※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もるちゃん
子育て・グッズ

子供の寝かしつけに悩んでいます。添い寝すると2時間かかるけど、最近は別室で寝かしつけ成功。寂しくないか心配。大丈夫かな?

寝かしつけについてです!
我が家は寝室で夫婦と子供で寝ていますが、子供が寝てからもやることが沢山あり、ワンオペなので寝かしつけは楽したい!と思っているのですが、私が子供に添い寝して寝かしつけするとどんなに朝早起きしても2時間はかかります。正直2時間なんてほんとに参っちゃうし、一緒に寝落ちしてしまい、朝起きてやらかしたーってなる時も多々なんですけど、最近寝室に連れて行って豆電球にして、おやすみ、ちょっとまっててね、お家のことやったらすぐ来るからねと良い、うんって返事してくれて泣かないので、家事をしに寝室を出ていき、5分後10分後にベビーモニターをみるとちゃんと寝ているのです。添い寝すると遊び始まってしまって2時間くらいかかるのでこの方法はイイ!と思ってるのですが、寝る時に母がいないと寂しいかな?と、寂しい思いをしてるか心配なのですが同じ方いますか?家事が終わったらちゃんと隣で寝ますし、大丈夫ですかね?ちなみにお人形さんを抱いて寝てます。厳しいご意見はいらないので、アドバイスって感じでお願いします!

コメント

ゆう

最高じゃないですか!待ってよーってしてたら寝ちゃってるんだろうなぁ、かわいい😍

全然いいと思います☺寂しかったら泣くだろうし☺義姉がそうみたいでした。その頃から一人で寝室行って寝てたみたいです😂

• もるちゃん

もるちゃん

コメントありがとうございます!!
    やっぱり気にしすぎですよね😂!こんなにお利口なことは無いって思います(笑)
    泣いた時はすぐ行こうと思ってるので、泣かない場合はこの方法で行ってみようと思います!!

• 10月27日

私もそんな感じです😊
最初は一緒に横になりますがあまりにも寝ないなーと思ったら、おやすみ。ママまた来るからね。と言って寝室を出ます!モニターで見るとしばらく一人で遊んでますが泣くこともなくそのまま寝ちゃってるので毎日そのやり方で寝かしつけてます😂部屋出ると寂しいかなぁってつい思っちゃいますがうちの場合はキャーキャー言ってしばらく遊んでるので寂しくはない?んだと信じてます…(笑)
寝かしつけに時間かかるのってほんと無駄な時間ですよね😭そして寝落ちした時のやらかした感同じです🥺

• もるちゃん

もるちゃん

コメントありがとうございます!pinoさんのお子様は騒ぐタイプなのですね😂
    うちの子は添い寝をするとそのタイプになりジャンプしたり大声出したりして大変なのですが1人にするとお人形抱いて天井を見つめてるか、鼻ホジってじっとしてます(笑)
    楽できるところは楽したいですよね😱😱

• 10月27日

退会ユーザー

そうなんです😅騒ぎまくってます(笑)
    そしてもるちゃんさんのお子さん、想像したらめちゃくちゃ可愛いです🤣❤️❤️お人形抱いて天井を見つめるなんて🥺✨鼻ほじほじも笑えちゃいます😂😂子どもってそれぞれ個性がありますよね!
    楽できるところは楽しましょう😣💦私も同じくワンオペなのでお気持ちすごくわかります!!

• 10月27日
ちょ꒡̈⃝✰︎

お子さん凄いですね!
1人で寝てくれたらめっちゃいいです!
泣かないなら眠くなって寝ちゃうんだから全然いいと思います☺️
うちは隣に居ないと安心して寝れないみたいなのでいつも寝落ちしないように気をつけてますが、睡魔に負けて朝って事何度もあります😭

ねこちゃ

ええー!
羨ましいですー!!
うちでは、それやると、
「まだぁ?もー待ってるのにーママったらー。」
と、呼びにきますw

私は、夜は愛猫と寝たいので、
夜は旦那に任せて、
私は別部屋の愛猫と寝てます。

ずーっとこの生活なんですが、
朝、娘はネコ部屋に呼びにきたり、
ママーと泣くことも結構あります😅
朝起きたらママがいてほしいかなと思いつつも、慣れるっしょ。と思って、夜は猫と寝てます😊