※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
お出かけ

お散歩、遊び場、支援センターなどについてです。現在6か月になる子ども…

お散歩、遊び場、支援センターなどについてです。

現在6か月になる子どもを育てていますが、今住んでいる地域は、私自身生まれ育った土地ではなく、こちらにお友達もまだ全くいません😞

普段は近所の公園にお散歩に行ったりはするのですが、支援センターなどにはまだ一度も行ったことがありません。

支援センターに行かれている方は、何ヶ月(何歳)くらいから行かれましたか?
どれくらいの頻度で行かれていますか?
コロナの影響で、対策はとられていますか??

今は育休中で、ほとんど家や近所で過ごすことが多いので、お友達ができたらなぁと、また、子どもにも刺激になるかなぁと思ってご質問させてもらいました。

よろしくお願いします😌✨

コメント

私も近所に友達が住んでおらず、支援センターに6ヶ月になったのを機に連れていってみました。
なんでも口に入れてしまうので、玩具で遊べるようになるまでは遠慮しようかなって思いました!
このご時世というのもあり、、

• 花

ご回答ありがとうございます!
    6か月くらいでも遊べそうな物もありますか??
    そうなんですよね〜…
    おもちゃでもおもちゃでないものでも、手でつかんだ次の瞬間には口ですもんね😳

私も一度勇気を振り絞って行ってみて、決めて見ようと思います😌

• 10月28日
うみ

ちょうど8ヶ月くらいの時に緊急事態宣言が解除されて閉まっていた支援センターも再開されたので、その頃から行き始めました。

まだハイハイしかできなかったので、公園だと土まみれになるし広い支援センターで思いっきり体動かした方がいいな!と思って。

コロナは流行している地域ではないので、正直そんなに気にしてません…町民(市ではなく町!笑)しか入れないようになってるので、まだ安心かな?と。

歩けるようになるまでは、平日はほぼ毎日行ってました。生活リズムが決まってるので、だいたい同じ時間に。

最近は歩けるようになってきたので、公園に歩きに行ったりしてます!

私の住んでるところでは、支援センターに来てる人は実家が遠くて地元じゃない人が多いのでママ友もすぐにできました。毎日行ってると自然と顔見知りも増えるので^_^

地域によってはコロナ心配だと思いますが、いい刺激になるんじゃないかなーと思います

• 花

ご回答ありがとうございます😊
    なるほど!
    寝返りはできますがまだ支えてあげないとお座りができないので、まだ施設に行くのは早いのかな?と思っていましたが、お互い刺激や気分転換にはなりそうですね💡

確かにハイハイするようになると、子どもも体を自由に動かせる方が嬉しいですもんね✨

• 10月28日