※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

寝かしつけや授乳に時間がかかりイライラしています。4ヶ月の赤ちゃんでこんな感じでしょうか?

昨日から寝かしつけるのと授乳に時間がかかってます。
朝寝昼寝夕寝に時間がかかってます。
あと完ミなのですが授乳中周りをキョロキョロみたり、哺乳瓶を口から離したりするので飲むのに30分くらいかかります…一昨日はそんなことなかったのに💦寝かしつけるのもミルクを飲ませるのも時間がかかるのでイライラしてしまいそんな自分が嫌になります…私ってダメな母親だな…と落ち込んでしまいます。4ヶ月ってこんな感じなのでしょうか??💦

コメント

しおん

遊び飲みが始まったんじゃないですか?😅
うちの子は母乳ですが、3ヶ月くらいから遊び飲みして、飲んで欲しいのに飲んでくれない時あります。
その時授乳切り上げても泣きもいないので、好きなだけ遊んで疲れたら寝るみたいな生活してますよ😊✨
次男は朝寝昼寝しますが、長時間寝ないですよ😅😓寝てても長男が騒いでいるので起きてきます。その後寝るのはは.19時か18時半位に一度寝ますがお風呂で起こします。
お風呂後は、21時まで寝かせてます。なかなか寝ない時は、眠たくなるのを待ちます。お風呂後の授乳は、電気を暗い状態でやりますり

• しおん

しおん

4ヶ月ってそんなもんですよ
    神経質に考えないで、大人と一緒で眠たくなったら寝ますよ!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!いつもは朝寝30分昼寝30分夕寝3時間くらい寝てくれていて夜は20時にお風呂でそのあとミルクで夜はそんなに寝かしつけるのは時間かからないのですが朝、昼、夕は30分〜1時間寝かしつけのにかかります💦眠たくなるとギャン泣きするので😭遊んで疲れたら寝る事がなくて…ミルクも欲しがる素振りみせるのですが切り上げる方がいいですかね?😣💦

• 10月27日
  • しおん

しおん

ベロで哺乳瓶出すのであれば、終わらせてもいいんじゃないですか?😅
    無理に寝かしつけなくても、遊んで疲れた方がすんなり寝てくれますよ😅
    長男の時は頑張って寝かしつけてましたが、次男は眠たくなけばねる と思い、頑張って寝かしつけはしなくなりました。なかなか寝ないときは、散歩や買い物に行くと抱っこ紐の中で寝るので、布団の上にそーっとおろすとおきないですよ😃

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね💦1度終わらせてみます☺️
    遊び疲れての前に眠たくて泣きわめくのですが、そうゆう場合はほっといたらいいでしょうか?😭💦
    散歩行ってみます!✨

• 10月27日
  • しおん

しおん

少しミルク足して寝てくれるなら、足してみるのも1つの手ですよ😃
    散歩行く面倒くさいときは、抱っこ紐しながら家事しても寝ますよ😊

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミルク足すのと抱っこ紐やってみます🥺
    御丁寧なアドバイスありがとうございました😭✨

• 10月27日
abi🐈

完ミで一時期キョロキョロ、ジタバタしてました!!
落ち着きがなくて時間もかかるしどうしたものか、病気かと思いました😂
そのうちそんなことしてると飲めないことに気づいたのか大人しく飲むようになりました❣️

朝寝昼寝夕寝は無理に寝かそうとはせず夜決まった時間に寝たらオッケーぐらいの気持ちです😊❤️
夜は決まった時間には部屋を真っ暗にしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!それを聞いて安心しました😭ありがとうございます🥺✨

眠たくなるとギャン泣きするんです😭

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜は決まった時間に部屋真っ暗にして寝かしつけしてるんですがそれ以外だと眠たいと泣きわめいてしまって…😭

• 10月27日
  • abi🐈

abi🐈

うちもギャン泣き凄かったです!!抵抗なければおしゃぶりも検討されてはどうでしょうか🧐

止める時が怖いですが、だいぶ楽になりました😂❤️

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣き凄かったんですね😭お疲れ様です🥺おしゃぶりですか😳✨1度試しにやってみたいと思います✨abi🐈さんはおしゃぶりで寝かしつけしたんですか?

• 10月27日
  • abi🐈

abi🐈

最初はもうギャン泣き暴れている状態をひたすら抱っこで寝かしつけてしてました😭

5、6ヶ月ごろからおしゃぶりを使ってます💤
    今は眠くなるとおしゃぶりもしくはトントン、部屋を暗くするで寝てくれてます😊❤️

卒業に向けて無くても寝てくれそうな時は使わないようにしてます😊!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね💦
    お疲れ様でした😭

そうなんですね✨いい子に寝てくれてるんですね🥺❤
    うちの息子もそうなるくらいに寝てくれるように頑張ります🥺
    ご丁寧に答えていただきありがとうございました😭✨

• 10月27日