※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポシェットちゃん
子育て・グッズ

授乳回数が減り、卒乳について悩んでいます。保育園入所前に卒乳できるでしょうか。

授乳の回数、卒乳についてです。

7ヶ月、2回食になり授乳の回数が減りました。
2時、6時、10時、15時、21時で、日中あまり飲まなくなりました。ご飯中などは、麦茶をストローマグで飲んでいます。これくらいの回数は普通でしょうか??

来年の4月に入れたら保育園に入れようと考えているのですが、2ヶ月くらいあれば卒乳は出来るのでしょうか??

教えて欲しいです🙇‍♀️
よろしくお願いします。

コメント

🍎🍒

まだ卒乳には早いかなって思います💦

でもうちも段々と授乳回数が減っていき、
9ヶ月で3回食になってからは、朝晩の2回、
それも必要無さそうだったので10ヶ月を区切りに卒乳できました😊

来週で1ヶ月経ちますが本人はおっぱい飲んでた事なんかおぼえてなさそうです😂

2回食の頃で授乳3回、3回食になってからは寝る前のみの授乳で9ヶ月になってすぐ断乳しています😊
完母、断乳後もミルクやフォロミ飲ませてません。もちろん独断ではなくかかりつけ医や園医と相談の上です😊
保育園はコロナの影響で4月の予定が6月から通い始めました!
息子は体重も小さめ今でも9キロないくらいですが元気です!