※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクをすごい勢いで飲む様子に心配しています。他の赤ちゃんは途中で休憩するのに、自分の子は休まず飲むので不安です。体重や食事量は普通なので、何か他に原因があるのか心配です。

ミルク大好きな赤ちゃんお持ちの方いますか?うちは混合ですが、哺乳瓶でミルクを飲む際、すごい形相で飲むんです。210mlの瓶を一度も口から離すことのないまま、顔を赤くして必死で飲みます。息継ぎして良いんだよと言って少し休憩させようと取ろうとすると、すごい力で離すまいとするのでそのままにしてます。飲む姿が怖いです、義両親がその姿を見て、少しひいてました。
こんな子いますか?何人か他の赤ちゃんが飲む姿を見たことあるけど、みんなふらふらっと時々休憩とったり途中でやめたり、全然違って、うちの子はどうなるのかと心配です。体重も普通より少し重め、離乳食やミルクの量も十分あげてるのでお腹減ってということではなさそうです…

コメント

御園彰子

うちの次男がそんな感じの赤ちゃんでした(笑)
240あげても、ほぼ一気飲みでした🤣
しかも飲み終わって口から離そうとしても、乳首をカミカミしてなかなか離してくれませんでした(笑)
なので、無理矢理口をこじあけて離し、泣くのでしばらく歯固めをくわえさせてました(笑)
おしゃぶり拒否だったので、歯固めあげてました😁
ただ、その頃には歯が数本生えていたので、口をこじあける時に噛まれないようにかなり気を付けてました(笑)

Elly🔰

うちも比較的一気飲みタイプで
鼻息ふんふん言いながら飲んでました🤣
でも7ヶ月頃から突然哺乳瓶拒否になって、ストローマグにしたので、その姿は見れなくなりました😂