※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

支援センターで知り合った集まりで子供達のハロウィンパーティーをする予定です。蒟蒻ゼリーが危険か悩んでいます。他のお菓子を買い直すかどうか教えてください。

今週、支援センターで知り合った集まりで、
子供達のハロウィンパーティーをする予定です。
コロナもあるのでお菓子を配る程度ですが、
みんなでお菓子を持ち寄って渡す予定です。

1番下がうちの子で2歳6ヵ月、後は3歳近くから幼稚園の子もいるのですが、ぷるんと蒟蒻ゼリーは危ないでしょうか?
サイズ感と予算が丁度良く、ハロウィン使用なのでついつい買ってしまいました😅💦
わたし自身は普通の蒟蒻ゼリーしか食べないのと、自分の子には安いゼリーしかあげないので、ぷるんと蒟蒻ゼリーがどれくらいの硬さなのか分からず…🤔
他のお菓子を買い直すか悩みます💦

皆さんは何歳からあげましたか?

コメント

ぷるんと蒟蒻ゼリー、吸口は狭めでカップのよりは柔らかいし危険性低そうですが。うちは、まだあげたことないです😅なんとなく蒟蒻ゼリーは抵抗ありますねぇ…。

はじめてのママリ

2歳ぐらいで1個あげましたよ😊
上手に食べてました✨

普通の蒟蒻ゼリーと硬さ変わらないと思います🤔
歯応えもそこそこありますし💦

うちもその1回だけでそれ以降あげてないので、あげない人の方が多いかなと思います💦

hana

ぷるんと蒟蒻ゼリーって小さなパウチに入ったやつですか?
それなら息子は便秘対策の1つとして2歳頃から毎日2つづつ食べてきます。ただもしも喉に詰まったらってそこが怖いのと1人では硬さがあるので上手に食べられないので必ず介助で少しづつ出してカジって噛み千切る感じで食べてもらってます。もともとゼリーが好きなのでいろんな味を買って好きなものを選ばせてます。

ムーミン

私だったら、何かあったときにはもちろん親の責任ですが、私があげたから…と悩んだり、逆に「あなたがこんなのくれるから!」となりそうな心配があるものはやめておきます!

ゆい

まだ普通の小さい子供用のゼリーしかあげたことないです!

少しでも不安があるものは辞めた方がいいと思います!

あい

皆さん、ご意見ありがとうございました✨

やはりあげない意見が多かったので、別のものを買うことにしました‼︎
他の子にあげるものですしね💡
買った蒟蒻ゼリーは、自分のおやつにします♡(笑)