※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
家事・料理

食費が高くて気になっています。「サンキュ!」という雑誌が好きでたまに…

食費が高くて気になっています。「サンキュ!」という雑誌が好きでたまに読むのですが、雑誌に出てくる方々の食費が安くて驚きます。

子供4人+大人2人で食費&日用品費(外食費1万込み)が毎月14万です。
無添加のものや国産のものを選ぶようにはしていますが、そこまで高い買い物はしていないつもりなんです💦果物も買うのは、ほぼバナナのみ😂
正直、朝ごはんも納豆ごはんとバナナとか、鮭フレークごはんとか…実は結構ふりかけごはんとか…かなりあっさりしています😱

皆さん食費&日用品費ってどのくらいかかるものですか💦差し支えない方、家族構成とともに教えていただけたら嬉しいです‼︎
よろしければ食費&日用品費削減のために心がけていることがございましたら、教えていただきたいです🤔

コメント

しまじろー

その家族構成で、無添加や国産を選ぶなら頑張ってるほうだと思いますよー😃

うちは3人家族で7万くらいです。

食事で体は作られますし、払えるならあまり節約し過ぎなくてもいいというのが私の考えです。

食費抑えてる家庭って、無添加とか国産は選ばないだろうし、作り置きとかアレンジとか料理上手なんだろうなーと思って見ています😌
私には出来ません〜!笑笑

• ららら

ららら

コメントありがとうございます‼︎
    そういっていただけると心が楽になります😂
    今後の教育費とか考えると今のうちにー💦と危機感がほんのり湧いてきた段階です😱

作り置きとかマメにできると買い物頻度が減って、削減できるのかもですね🤔私にも無理です🤣日々生きるので精一杯です🤣

• 10月27日
  • しまじろー

しまじろー

いやーお子さん4人もいらして、そんな細々したことする暇ないですよね!
    私なんか1人でもイッパイイッパイなのに、本当に尊敬します💖

確かに教育費とか貯めるのは幼少期しかないとか言われて私も焦る気持ちはありますが、出来ないものは出来ん!笑笑
    どうせ無理しても続かないし😂

雑誌に出てくるような素敵主婦には憧れます😁

• 10月28日
  • しまじろー

しまじろー

あと育ち盛りの男子が2人いらっしゃっての金額ですから相当頑張ってらっしゃると思いますよ!!
    自信もってください😄

• 10月28日
  • ららら

ららら

優しいお言葉身に染みます😭
    日々、3食(…真面目なのは夕飯だけですが)出すのでいっぱいいっぱいです💦離乳食が始まって、泡吹いています。

これからもっと教育費がかかるかと思うと先は不安ですが🤣できることからちょっとずつ、ストレスなく😂心にメモする気持ちくらいでやってみます💪

• 10月28日
ぺこ

うちは子供2人ですが毎月6万くらいです💡
無添加のものや国産のものを選んでますが、お肉はお肉屋さん・野菜は地元の直売所で購入することが多いです。
日用品はコストコで購入して削減してます。
インスタなどで節約を語ってる方達はポイ活をされていることが多いですよね💡
私はそこまでしたくないのでチラシと睨めっこすることもあります😅

• ららら

ららら

6万円💡すごいです‼︎
    お肉や野菜、日用品で買うお店を使い分けるんですね🤔
    そういえばお肉屋さんが近くにあるのに、お店まわるのが面倒でいつも近所のスーパーで済ませちゃっていました💦
    ポイ活も、ポイントカード持って出してるだけで、うまく利用しきれてないですー😂
    お肉屋さん‼︎明日久しぶりに行ってみようと思います💪

• 10月27日

大人2人、2歳の子供1人で、毎日3000円計算です。
なので月9万プラスおやつ、果物、外食です^_^
10万くらいでしょうか^ ^
もっとかかってるのかもしれないですが😂
食材は国産にこだわってますし、安いお肉やお魚は買わないです。子供がいるので冷凍野菜や業務スーパー、激安スーパーは無理です。
高いのは安全代なので節約するつもりはないです^_^
日用品は1万くらいでしょうか。

• ららら

ららら

高いのは安全代✨素敵な考え方ですね😊食事が体を作るって思うと、選択肢があったときにちょっと良さそうなものを選んだりしてました🤣そこに罪悪感を感じていたのですが、罪悪感いらないですね😏

我が家は国産であれば安いお肉お魚も買っちゃうので、食費で1日3000円って考えるとストレスなく買い物できる気がします💡参考にさせていただきます‼︎

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちは旦那とまだ10ヶ月の娘だけなので月3万くらいです😂
離乳食はなるべく(なるべくです笑)国産で、全て手作りです。
大人の食事は朝昼は簡単に1品だったりですが😂夜は必ず一汁三菜です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、日用品、見落としてました💦
    日用品は月1万〜1万5千円くらいですかね‥🤔

• 10月28日
  • ららら

ららら

コメントありがとうございます😊
    月3万‼︎‼︎サンキュ!で見るような食費です😲現実にいらっしゃるんですね‼︎すごいです✨✨
    朝昼1品の夜一汁三菜死守おんなじです‼︎
    なんでこんなに違うんでしょう😱4倍量たべているんですかね😂

• 10月28日