※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんがおっぱいを拒否する場合、混合ミルクをあげると良いという経験をされた方、アドバイスをお願いします。

3ヶ月の赤ちゃんが急におっぱいを拒否するようになりました😞
ほぼミルク寄りの混合めあげてたんですが、とても寂しいです😔😔😞
この様な経験をされ、またおっぱい飲んでくれたよーって方、アドバイスがあればお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

全然飲んでくれないですか?うちも何故か左乳だけ1分も吸ってくれない時期がありました😂

• さっち

さっち

急に全然飲んでくれないです😥
    右は元々飲みずらそうだったんですが😞😞😞

• 10月27日
ポン

哺乳瓶でミルク飲むのは楽みたいで、おっぱい吸うの面倒になってくるようです💦
拒否されてもめげずにおっぱいあげてればまた飲んでくれますよ〜!

• さっち

さっち

ありがとうございます🥺❣️
    ここ5日間くらい頑張ってるんですがイヤイヤされちゃって気持ちが萎えてましたが、もう少しめげずに頑張ってみます😭😭😭

• 10月27日
マーマまま

哺乳瓶はスイスイ飲めるから哺乳瓶の方が好きになるっていいますよね😖私は上の子がみんな3ヶ月くらいで母乳拒否だったので、最後くらいは出来るだけ母乳で、たまにミルクで楽したいなーくらいに思ってたので、一時期拒否された時は悲しみと意地で、これからはおっぱいしかやらん!ってしたら吸うようになりましたが、反対に哺乳瓶は完全拒否になっちゃいました😅

• さっち

さっち

そうなんですね☺️
    やっぱり哺乳瓶の方が飲みやすいだろうし、元々母乳があまり出ないので楽な方を選びますよね💦
    たまにでも吸ってくれるといいんですが、全く拒否されると寂しいですね😭

• 10月27日
  • マーマまま

マーマまま

寂しいですよね…とってもとっても分かります😭けどミルクでも赤ちゃんは健康に育ちますから、あまり根詰めないでくださいね💦赤ちゃんとさっちさんが健やかに過ごせるのが一番です😊

• 10月27日
  • さっち

さっち

ありがとうございます🥺❣️
    そう言っていただけると救われます😭✨

• 10月28日