※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが吐き戻しや嘔吐を続けています。いつ頃おさまるか不安です。吐くタイミングや対処法について経験を共有してくれる方、いつ頃改善されたか教えてください。

生後5ヶ月の子の嘔吐についてです😖
よく吐き戻しや嘔吐をしてたお子さんをお持ちの方に聞きたいです!
いつ頃吐かなくなりましたか??

新生児の頃から吐き戻しや嘔吐が多く、病院や検診時などで数回相談してみても特に問題なさそうなので様子見でってことで今に至ります。
本人もケロッとしていておっぱいも良く飲むので、いつかおさまるだろうと思って諦めていましたが、最近離乳食を始めても相変わらず吐いてしまいます😭💦

うつ伏せ時に吐いてるので、食べたり飲んだりしてから
1時間くらいは抱っこしたりうつ伏せにさせないようにしますが、食事から時間が空いててもうつ伏せになったら吐くときがよくあります😢

よく吐いてたけど、おさまったよー!という方、
いつ頃から落ち着いてきたか教えて頂ければ嬉しいです🥺✨

コメント

yum

吐き戻し多いです💦毎日洗濯まみれでした😂
お座り、つかまり立ちするようになってきてからマシになったと思います😀けどいまだに吐きます😅

• みーぽん

みーぽん

まだ吐いちゃうんですね😭でもつかまり立ちとかするようになって減ってよかったですね😊✨
    うちの子もそのあたりまで様子見かなぁ🥺

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちの息子もとにかく吐き戻しが多く、本当に悩んでました😭落ち着いてきたのは5ヶ月頃だったと思います。
離乳食初めてからも少しは吐いてました😣それはもうくさいくさい😂
吐き戻し多くて、いつも抱っこしてもらう友達には吐いたらごめんねって言ってました💦
半年頃にはほぼほぼなくなりました!今が大変だとは思いますが、ゴールありますから大丈夫です!

• みーぽん

みーぽん

ありがとうございます😭!そうですよね!終わりはきますよね!何か病気とか心配でしたが、他にも似たような方いて安心しました😊
    一度胃にいってから出てきたものはくさいですよね😂
    半年頃に落ち着くといいなと思います🥰

• 10月27日
ママリ

うちも多かったです
7ヶ月くらいからおさまってきました*´ω`*

• みーぽん

みーぽん

七ヶ月くらいだったんですね!😊落ち着く日もすぐそこだと思いつつ、気長に付き合ってみます😚✨

• 10月27日
はじめてのママリ

吐き戻し多かったです😰
うちの娘は成長スピードが早いらしく2ヶ月半で寝返り、4ヶ月でズリバイ、お座りができるようになって最初はうつ伏せの状態でも吐き戻しがすごい多かったんですけど5ヶ月?くらいから前より少なくなりました🤔
今もたまにヨーグルトみたいのを吐き戻したりしてます🙄

• みーぽん

みーぽん

まさにヨーグルトみたいなの出てきます!!こんなに吐いてて心配になりますよね🥺やっぱりどんどん落ち着いてはくるんですね☺️✨

• 10月27日
mio𓂃 𓈒𓏸24

うちも全く同じです…(笑)
ミルクから時間が経ってても吐くし
縦抱きでもどんな体制でも関係なく滝のように吐きまくります😢

• みーぽん

みーぽん

滝のようだとさらに心配ですよね😭新生児の頃にマーライオンみたいにたまに吐き戻してましたが、飲み過ぎちゃったんだと思うと毎回言われました😂💦
    心配になりますが、本人が元気そうなら早く落ち着くことを願いつつ、お互い頑張りましょう😭✨

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

うちの子も吐き戻し最初の頃すごくて病気じゃないかと心配しました!検診の時に吐き戻しがすごくてと相談しても吐いた後元気だったら大丈夫ですと言われて
確か6ヶ月ぐらいから吐き戻しなくなりました😃

今もまったく出さないです😃

• みーぽん

みーぽん

病院で大丈夫とは言われてても嘔吐が続くとほんとに病気じゃないかと心配ですよね😖
    吐いたあと元気なら大丈夫なんですね☺️✨✨いつのまにか吐かなくなるものなのですね!
    同じような状態で参考になります!🤗

• 10月28日
なっつ

うちのもう少しで6ヶ月になる娘も産まれてすぐから吐き戻しが多くて大変でした😭結局はミルクアレルギーだったんですけど、、😣
時間経ってからも吐き戻しがあると油断できないですよね💦
早く吐き戻し無くなるといいですよね😭🙏

• みーぽん

みーぽん

ありがとうございます😭✨
    よく吐いてると心配になりますよね💦
    ミルクアレルギーだったんですね😳!!それは大変でしたね😭
    よく吐いてると、実はアレルギーだったってこともあるんですね😳💦

• 10月30日