※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ茶
子育て・グッズ

子供のお迎えが億劫で、自分を鼓舞しないと辛い。ママ友が早く迎えにいくのを羨ましく感じ、子供と離れたくない気持ちと戸惑いがある。同じような方いますか?

子供のお迎えが億劫です。

共働き、平日はワンオペです。
迎えの時間になると、
「よし!いくか!!」
と、かなり自分を鼓舞しないと辛いです。

正直、あぁーもうお迎えの時間、、、。
です。。

ママ友さんは、早く子供に会いたくて、
飛ぶようにして迎えにいくとのことで、
羨ましいとともに、自己嫌悪にもなります。

娘と息子は可愛くて仕方ないのに、
離れたくなるんです。
早くねろーって思ってます、、。

同じ方いませんか?

コメント

ママリ

同じです🤣
今は産休中ですが、まだ仕事してた時も今もそんな感じです笑
めちゃくちゃ可愛いけどすっごく疲れるんですよね、子供の面倒見るのって💦
イヤイヤ期だから機嫌損ねないように細心の注意払うし、疲れた顔見せられないから無理にでもテンション上げてニコニコ顔で接したいし…
夜寝てくれた時は嵐が去った気分です😌

  • ねこ茶

    ねこ茶

    返信ありがとうございます。
    無理にテンションあげるの、すごく分かります!
    私は子供が寝たあとは、しばらく放心です。。
    自分のやりたい動きができないからなんでしょうね💦

    • 10月27日
オリ𓅿𓅿𓅿

専業主婦ですが、思いますよ🤣

  • ねこ茶

    ねこ茶

    専業主婦をやってらっしゃる方を本当に尊敬します!!!
    うちは、家計的にはもちろんなんですが、私の性格上もずっと一緒は無理ですー😭
    もし億万長者と結婚したとしても、預けちゃってるだろうなと思います💦

    • 10月27日