※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

喧嘩のたびに、離婚したい、誰かと一緒に住むのがむいてないから。家事…

喧嘩のたびに、離婚したい、誰かと一緒に住むのがむいてないから。家事したくない、イライラする、お前のこと前ほど好きじゃないから。と言われます。

で、喧嘩以外の時は、ぎゅーっとしてきたりキスしてきたり。

でも、喧嘩していない時に、普通に離婚の話をしたこともあります。私が「今私が離婚したいって言ったら了承する?」と仮定の話を切り出すと、いいよって言います。

日頃の言動が、モラハラ気質で、大事にされていないとも感じます。
休みの日もずっと一緒だし、仕事が終わると連絡がきて、すぐに帰ってきます。だから浮気は多分ですが、高確率で無さそうです。

妊娠してから、喧嘩が多いです。
出産後も。

このままだと、近いうちに離婚かなと感じます。

だけど、子供が小さいうちは離婚率が高いと聞くので、ここで耐えられなかったらダメだ、とも感じます。子どものためにも、お父さんはいて欲しい。(別に旦那じゃなくてもいいけれどという本音もありますが。)

①皆さんはどう思われますか?
旦那はもう私のことを好きではないんでしょうか。喧嘩以外の時に甘えてくるのは何なんでしょうか。

一緒にいる時間、会話もあります。
私から甘えることは、すでに私も好きではないので、ないです。嫌いですね。産後クライシスであって欲しいです。

嫌いという気持ちと、産後クライシスであって欲しいという複雑な気持ちがあります。

仕事があるから隣の部屋で寝てもらってますが、
夜泣きで毎回目が覚めるみたいです。
他に物置部屋がありますが、かなり冷えます。
眠れてないから、イライラしてモラハラ気質になってるのかな、とか。

②産後クライシスなんでしょうか?
そうであってもなくても、もうここまで冷え切ってるのなら離婚した方が、意外と娘のためになりますか?

ご意見お聞かせください。

コメント

はじめてのママリ🔰

①好きか、好きじゃないかはわかりません。ベタベタしてくるのは、やりたいだけとかなのかなと思います。

②睡眠不足でホルモンもバランス崩れてますし、しばらくは続くと思います。
旦那様と今後のことよく話し合って直して欲しいところなどお互いに意見出し合い、それでも改善が見られないのであれば、離婚でいいのかなと思います。

• ママリ

ママリ

①朝仕事行く時にキスしてきたり、寝る前まで抱き枕にされたり、もヤリモクなんでしょうか、、

男の気持ち、わからないです。

②わかりました

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寂しいのかもしれないですね💦正直に好きって言えないとか…かまってくれないから前より好きじゃないとか言ってるのかもしれないですね!
    ようは拗ねてるんですね😅

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

それも考えました…が、あまりに冷たく言い放つので、、、

でも拗ねてると思えば、私ももうすこしは優しくできそうです。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の人ってプライドあるから本音とかなかなか言わない、嫌味いったりあまのじゃくだとおもいます。

自信持ってくださいね!
    しんどい時は、はいはいーってあしらってればいいと思いますよ。そんなかまって欲しいなら育児、家事してくれたら時間も出来るし、助かるなーとかもっと余裕持てるのになぁ、お願いって甘えたらいいですよ。上手く転がしましょう。

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

そういうものなんですね…。

間に受けてしまうつまらない性格なので、毎回傷ついてました。で、傷つくうちに冷めてきてました。

かまってほしいの仕方が悪すぎて、こっちが可愛く甘える隙がないです😓

こいつをうまく転がすのは頭の良い人じゃないとな…と時々感じます😓

離婚はいつでもできるので、まずは私の転がす事のレベルアップですね…

• 10月27日
AL

読んでて旦那さんはもっとかまって欲しいのかなと思いました💦
こっちからしたら赤ちゃんが生まれたばかりでお前なんか気にしてられるかって感じだけど男の人的には取られた寂しいみたいな気持ちになっちゃうらしいですよ🤷‍♀️

離婚なんていつでも出来るしまだ産後でホルモンも整ってない可能性もあるしこのまま様子見、余裕があったらちょっと甘やかしてあげるくらいでいかがでしょう?
赤ちゃんが女の子だから尚更もう少し大きくなると旦那さんも変わるんじゃないかと思いました☺️

• ママリ

ママリ

確かに、自分のこと(小さいこと、例えば牛乳とって、このゴミ捨てとけなど💢)は自分でしろよと態度にめちゃくちゃ出てると思います。
    ガキですね。

余裕ある時は甘やかしてやろうと思います。
    子どものことはめちゃくちゃデレデレなのでそこは救いです。
    ある程度娘が色々理解できるようになったら、変わってほしいですね。

• 10月27日