※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

あかまくるみ幼稚園の2歳児クラスについて、時間、給食、クラス人数、働くママの状況を知りたいです。待機があるため幼稚園も考えています。

ママリ初心者です(>_<)

宗像市にあるあかまくるみ幼稚園の2歳児クラスについてわかる方教えていただけますか(´・ ・`)?

◉時間(朝、延長時間)
◉給食?お弁当の頻度
◉何人くらいのクラスなのか
◉フルタイムで働いてるママはどれくらいいるか

3号認定ではなく2号認定で考えています!
働きに出るので保育園のほうが融通聞くと思うのですが待機でなかなか入れないので幼稚園も視野に入れてます(>_<)

どなたかご存知の方がいたら教えていただけますでしょうか(´・ ・`)?
よろしくお願いします。

コメント

わっちゃーねーむ!

赤間くるみです!
朝は8時からです!それより前はたしか延長かかった気がします!確実ではなくすみません💦
給食は弁当給食みたいなかんじで出来上がったお弁当をみんなで食べます!月に2回お弁当の日があります!

1クラス20人前後です!2歳児は先生4人は確実にいた気がします!
今うちのこ2歳児です!幼稚園部です!がっつり幼稚園のお月謝払わせてもらってます^_^
保育園部であれば6人です!
保育園部難関と言われて幼稚園部にいれてお預かりしてます!2歳児は2号申請できないのでがっつりお金払ってます。

• あき

あき

ありがとうございます!
    8時以前でも料金払えば預けることできるんですね🤔✨
    夕方は18時までですか?
    自分が働きながらなのでクラスのお友達がいない中預りは可哀想かなと悩んでいて(´・ ・`)

勘違いしてました(>_<)
    私も3号認定で預けたかったけど、保育園部が枠少ないからとのことだったので1号認定で考えてました(>_<)

2歳児クラスは慣らしはどれくらいの期間かかりましたか🤔?

• 10月27日
  • わっちゃーねーむ!

わっちゃーねーむ!

いや、そこさごめんなさいちゃんと確認してないからわからないけど、保育園部は7時半からです!となるとやっぱり保育園部だけかな?っておもいます💦
    ごめんなさい曖昧で!
    18時まででそれからは要予約、要相談で18時30分まで延長があります!

うちもお預かりしてますが今のところ楽しそうですよー😊
    慣らしというか早帰りの間はなるべくお預かりなしでお願いしますとか慣らしの間(お預かり)は早く迎えにきてください。とか色々言われました💦ほかの幼稚園よりは厳しい気がします!それなら東海とか浄徳寺のがゆるそうなイメージです!笑

フルタイムなら入れる可能性高いとは思いますが、確実を狙うなら2歳児ですね!ただ、今年2歳児の一般枠募集なしって書いてありました!ホームページに!
    2歳児だから早く迎えにきてください!とかはなくみんか降園時間は一緒でしたよー(^ ^)

• 10月27日
  • あき

あき

詳しくありがとうございます!
    働くなら保育園のほうが色々と融通は聞くのかなと思ったんですが半年以上待機なので確実な方を選びたくて😣
    東海はまだ見に行ったことがないので見学に行ってみたいと思います(*˘˘*)

色々とありがとうございました( ᵕᴗᵕ )!

• 10月27日