※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の手の甲に500円玉くらいの蒙古斑があります。いつか消えるのでしょうか?小学生くらいで消えますか?

子供の手の甲の蒙古斑についてです。
息子の両手の甲にそれぞれ500円玉くらいの蒙古斑があります。お尻よりは薄い色をしてますが、息子を見た人からは手の甲ぶつけたの?とか血止まってない?大丈夫?と言われます😥💦
お尻と同じようにいつか消えていくんですかね??小学生くらいで消えますか?💦

コメント

こゆち

うちは長女が背中に蒙古斑があります☺️☼もう6年生ですが、まだ消えてないです💦5年生の次男も、二の腕にありますがまだ消えてないです🤣

長女は保育園の時に
園長先生から「こんなところに蒙古斑が出来るわけない!!これはアザ!!虐待してる!!」とまで言われましたよー😭
いちいち誤解とくのも面倒だし、子供も可愛そうですよね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊✨こゆちさんのお子さん達もあるんですね!やっぱりお尻以外は消えにくいんでしょうか😢
    でも保育園の先生にそんな誤解受けるのって悲しいですねー😥💦
    うちも保育園入る時に事前に伝えておくことにします❣️
    ありがとうございました😊

    • 10月27日
  • こゆち

    こゆち

    一番下の子も背中にありますが、
    まだ2歳なので全然消えてないです🤤笑

    本当入る前に伝えておいた方が
    無難です(´;ω;`)💓

    • 10月27日
みー

息子もあります💦その手はどうしたの?と何度も言われ…保健師さんにも虐待を疑われました😨
息子はかなり濃かったので多少は薄くなるけど完全には消えないと言われたのでレーザー治療しました!
2回ぐらいでかなり薄くなったのでもうしてないですが目立たなくなったのでして良かったです!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございました😊✨レーザーされたんですね!うちの子のもこれから薄くなっていくのか不安なので、次の検診の時に相談してみます!
    ありがとうございました✨

    • 11月2日
ぱぽ

息子もあちこちに蒙古斑あります。薄くはなりましたが消えてないです😅💦
小児科の先生に、これどうしたの?ぶつけたの?って聞かれたりします。虐待によるケガを見つけたら通報しなきゃいけないから聞いてるんだと思いますが、聞かれていい気はしないですよね😥

はじめてのママリ🔰

娘も、背中全体に点々とあります💦
知らない人が見たら虐待と思われそうなくらいです😅
いつ消えるのか私も心配です。
回答になってなくてすみませんm(_ _)m