※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんを遊ばせながら家事をする方法について教えてください。赤ちゃんが一人で遊ぶ方法を知りたいです。

4ヶ月の赤ちゃんを子育て中です😊同じくらいの月齢の赤ちゃんを育てている方で、赤ちゃんを遊ばせている間に料理や洗濯などの家事されている方にお聞きしたいです!

赤ちゃんをどのようにして、家事が終わるまで待たせていますか?
オーボールやガラガラ、メリーなどで遊ばせているのですが、メリーは飽きて見なくなるし、オーボールやガラガラはすぐにポイッとどっかに投げてしまって、ボーッとしていてかわいそうだなぁと思っています💦
しかし、何回もおもちゃを手に持たせていると家事が進みません💦

皆さんの赤ちゃんは、一人でどのように遊んでおられてますか?

ちなみに、うちの子は昼寝が短い&少しの物音で起きるので寝ている間に家事は出来ません😭

コメント

ママリ

バンボに座らせて手遊び歌のYouTubeをテレビに流したり、プレイジムで遊んでる間にやってますよ⸝⋆⸝⋆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    ユーチューブをテレビにながしたら便利ですよね✨プレイジムではあんまり遊ばないんですよ😱

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

プレイジムの下に寝て遊ばせるよりも、バンボに座らせながら遊ばせると結構長く遊びますよ⸝⋆⸝⋆

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!うちの子まだ首もすわってないので、座れるようになったらバンボに座らせてみます😊
    ありがとうございます💓

• 10月27日
mi_まま

機嫌が良ければ放置して家事してましたし、泣いてても様子見ながらやってました😊
ずーっと相手しながら家事やるの、大変じゃないですか?😅
だんだん後追いしてきて本格的に家事し辛くなってくるので、2番目は大人しいうちは機嫌良ければ様子見ながら一人で遊ばせたり、近くまで連れてきて家事やったりしてました👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    機嫌がいい時に家事はするようにしているのですが、ボーッとしてるのにほったからしで家事しているので可哀想かなぁと💦でも、おもちゃあげてもどっか投げてしまったりするので、相手せずに一人で遊んでもらえる方法がないかなって思ってます💦

• 10月27日
ポン

おもちゃやメリーで遊ばせといて、テレビもつけときます!
機嫌良い時やちょっと泣いてるくらいだったら、気にせず家事やります!
あまりにもギャン泣きしてたら少し遊んであげて機嫌なおしてからまた家事してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    機嫌が良い時に家事はしてるんですが、おもちゃあげてもどっか投げてぼーっとしてるので、可哀想かなと思ってます💦一人でずっと遊んでてもらえるような方法ないかなって思ってます💦

• 10月27日
ゆみ

掃除機かける時抱っこひもしてました!あとはハイローチェアに乗せたりしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊抱っこ紐しながらも考えたのですが、重たすぎて難しいです😭

• 10月27日
  • ゆみ

ゆみ

なぎささん❤️
    重いと難しいですよね。。。私は、家事しなくても死なないやと放置したりもしてました\(^o^)/

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに死にません!😂
    でもご飯や洗濯は避けられないですもんね😭

• 10月27日
  • ゆみ

ゆみ

なぎささん❤️
    私はハイローチェアに乗せて、近くに連れてきて料理してました❗️洗濯物は泣いてても多少放置して干してましたよ❤️もちろん干しながらベランダから見てました。

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにいたら安心ですもんね✨確かに泣いていても放置しないといけない時もありますね😭ありがとうございます😊

• 10月28日