※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

私ってそんなにおかしいでしょうか。旦那は、無職実母と、私の身内には…

私ってそんなにおかしいでしょうか。

旦那は、無職
実母と、私の身内には、仕事してると嘘ついてくれと言われている為嘘をついています。

私は、パートタイムで働いています。

昨日、パート帰りに、たばこを買って帰るのを忘れてしまいました。

日勤だったため、家にかえったのは、20時ごろでした。
そのときに、たばこは?と言ってくれたら、すぐにでも買いに行ってましたが、私は、23時を過ぎると、学生のときのトラウマがあり、家から一歩もでれなくなってしまいます。

それを旦那は、知っているのに
わざわざ、23時すぎて、
旦那→忘れたお前が悪い
歩いて買いにいってこい。

私→いや、
トラウマがあるけこわいっていってんじゃん。
そんなに、タバコほしいなら自分でいけばいいじゃん!

旦那→出るのがだるい、お前が買って来いよ

私→
じゃー息子連れてくわ。
一人だったらフラッシュバックして、まともにあるけない。(免許ないため、コンビニまで、徒歩15分)

旦那→
息子連れ出して、危なかろーが
もし、なんかあったとき巻き込む気か!

私→
じゃー、あなたがいけばいいじゃない。
明日の朝まで我慢して、お願いじゃけ。

旦那→わかった。なら一ヶ月携帯没収

私→別にいいし。

これで、おわったとおもったら

旦那→
ほんま、めんどくせぇな
早よ買いにいけや

私→
イライラしてつい
じゃー朝まで帰ってこんわ
怖いのに行かすお前が悪いけぇな

そして、
息子がきになり、30分たって結局、タクシーで家まで帰りました。

なんと、旦那がいません。
息子を家に一人残して。

そこで、さらに、ピキッときました。
なにがあっても、一人にさすなといったじゃん!とゆうと、
すぐ帰ってくるけ、いいかなと思って。という旦那。

そして
私が悪いようです。

更に、この間、義母が身内からのストレスで、我が家に避難してきたことがあり
息子を見てくれるとゆうので、
あずけていました。

わたしは、夜勤→育児・家事→日勤→育児・家事→夜勤と寝る暇ありません。

そんな中義母が来てくれたことにより、少し寝る時間ができました。
すごく寝れました。
感謝しました。

旦那から放たれた言葉。

お前息子がないとるときに、一つも起きんかったよな。俺は気づいたぞ。
母さんが、ゆっこさんは、泣いてても動くことすらしなかった。信用問題にかかわるから気をつけてくれ。
と言っていたそう

はぁ。😂
もー義母にも、預けたくない。

離婚するなら、親権とられて、
一生あわせてくれないとゆう。

お風呂も一日2回。わたしは、夕方だけ。入れたらいいんじゃないの?
とゆうと、
絶対朝がいい。
ネットに書いてあったし、母さんがいってた。と。。

わたしが、朝入れずに、夕方だけ、いれるというと、
息子のこと、何も考えてないな
とも言われる。

嫌になるのはわたしだけでしょうか?

謝れ謝れって
そんなに私わるいですか?
おかしいですか?
もぉ、しんどいです。

コメント

パール

そもそも、子供を一人で家に置くって犯罪じゃないんですか?

日本に住んでいないのでわからないですが、私の住んでいる国では12歳以下の子供を一人で留守番させたら犯罪です。

それは嫌になりますよ。全くおかしくないです。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    日本でも、通報される事だとおもいます。
    車の中でも、平気で、すぐ戻るからと放置したことがあり、
    一度怒鳴り散らしました。、二回目は、家に放置です。

    あきれました。( ; ; )

    犯罪と日本もハッキリ取り締まってほしいです😭

    • 10月27日
deleted user

そんな旦那いらないです☺️わたしなら間違いなく離婚します。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    ですよね。

    親権とられないためには、どーしたらいいかわからなくて😭

    • 10月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ご主人がどう頑張ってもその状況で親権は取れませんよ。大丈夫です。市役所などに相談しに行ってもいいかと思いますよ☺️

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

いや、無職のくせに
何言ってるのって感じですね😂

親権はまだ4ヶ月ですし
ママが取れると思います!!
ゆっこさんは悪くありません。謝る必要もありません!!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    本当に、そうなんですよ。

    そろそろ、頭がおかしくなりそうです。。

    ですよね!
    親権取れるうちに早めにとりたいです😭

    • 10月27日
ライナー

なぜ無職なのでしょうか…?

大きい子供ですね😰

  • ゆっこ

    ゆっこ

    仕事がしたくないそうです。

    おわったなと思いました。
    でも、
    息子の親権は貰うと言われていて、無職のやつに、取れるわけないだろと、思ったのですが、
    もしかして。取れるのかな。。と不安で。。

    • 10月27日
はじめてのママリ

むしろなんでそんな旦那さんと離婚しないのか謎なんですけど🤭💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    私は、今の旦那のせいで。自分の身内とも、縁をきり、行く場所がなく、離婚したら今住んでる家に住み続けたいと考えていて。。
    ですが、
    証拠って決定的なのがあれば、親権もらえるんですかね。。
    足のあざとかも、証拠になりますか?😣

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

お子さん預けられる先を見つけて、DVの証。証拠集めたら親権取られないと思うので、離婚でいいんじゃないですか?

  • ゆっこ

    ゆっこ

    なるほど。。
    足のあざだけでも、証拠になりますかね。。?

    流石に。録音とかは、むずかしそうです。わ
    毎日旦那に携帯見られているので。。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよー。とりあえず病院で診断書取ってください。家に置いておくのが不安なら、銀行の貸金庫だったり、誰かに預けてください
    録音難しいなら、日記に書いてください。だいたいの時間でいいみたいです。
    あとは旦那さんが今回みたいに赤ちゃんを1人にさせてたということがわかるようなLINEなどを消さないようにしていてください

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日記はだいたいの時間と、されたこと、言われたことが必要です💦

    • 10月27日
na.

子供のこと考えてないのはどっちだ
って話ですよね。
そんなに母親のことに従うなら
自分が入れろよってなります🤯
無職であれば家のことも出来るはずですし
全くおかしくないです!!
誰でも嫌になります😠

  • ゆっこ

    ゆっこ

    いや、そ~思いますよね?

    共感してもらえて、少し心が救われました。。

    親権もしっかりとれるように、がんばります😭

    • 10月27日
はじめてのママリ🔰

「息子のこと何も考えてないな」というなら1人にさせて家出て行きますか?
そして酷すぎますね、義母も義母ですし旦那も旦那ですね。
お風呂もそんな二回入れさせたいならお前が入れろって話です。
そして旦那さんはゆっこさんのことをなんだと思っているんでしょうか?
タバコくらい自分で買ってこい
働いてもないタバコも買わせてもらえるお金があるんだから、自分でいけばいいものを。
腹立ちますね。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    めちゃくちゃ矛盾してますよね。。
    おれは悪くない、お前が悪いと、呪文のように言われるので、
    私がおかしいのかと、
    わからなくなってきました。。
    家に、出ていくことも、かんがえましたが、それをするなら、離婚する
    もし、離婚するなら、息子は絶対渡さない。
    お前が悪い
    風呂も朝入れない、おきれず、俺の母さんにまかせた、
    母親としての責任がない、
    俺が親権取ると、言われて

    もぉ、
    手の施しようがないのかなと。途方にくれそうです。。

    • 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう言わせておきましょう。
    あーなんかまた、ほざいてるわーって思いましょ。
    言い切れます。無職のそんな酷いことする人に親権なんてとれません!!誰がどう見ても旦那さんに子供を育てれる能力も経済力もありません!!
    なので心配することはありませんよ。大丈夫です。

    • 10月27日
もうふー

働いてもないDV父は、親権取れないと思いますよ😅

ぺこ

働かざる者食うべからず💨
ずーっと家にいて旦那さんは何してるんですか?
育児するわけでも家事するわけでもなく…逆に離婚しない理由は何ですか?💦
赤ちゃんはお風呂1回で十分です。これからの季節、風邪ひいちゃいますよ。
旦那さんは収入ゼロですし、まだ赤ちゃんなので親権取られることは無いはずです!
旦那さんと義家族に言いくるめられないように気をつけてください!

はじめてのママリ🔰

んまぁっ
みごとなクソボケカスクズ野郎ですね💩
ちょっと煽って手出させて警察案件にして離婚します❤️
ちなみに幼児が父親側に親権いくなんて9割ないでーす。
無職ならなおさらでーす。

はじめてのママリ🔰

親権って男が取れるんですか?😂しかも無職ってどう足掻いても取れないでしょ😂
そんな人間でも隣に居たいなら謝って一緒にいてもいいと思いますよ〜
私なら無理なのでとっとと捨てますね🙆‍♀️✨

とらりん

全然ゆっこさんは、悪くないです!!
旦那さんと、お義母さんの方が変です。
我が子の考え方が変な風に洗脳されない内に、私なら離れます😅👍

かのん

即離婚ですね!
そんか旦那さんが親権をとれるわけがないので大丈夫ですよ!
あと親に仕事してないこともぶちまけちゃいましょう!

deleted user

なんで離婚しないのか謎です。そんな旦那心からいりません。

はじめてのママリ🔰

完全にモラハラです!タバコくらい自分で買いに行けばいいです。
離婚してもモラハラの証拠と、子供放置などの証言があれば親権とられません。

旦那さんはゆっこさんが自分がいないと生きていけないと思ってそうですね。
事実、女の人もシングルでも頑張れる時代ですし、ちゃんとそれをわからせたほうがいいです。
だいたいそうゆう旦那さんは嫁さんがいないと生きていけないので、
ゆっこさんが自立できるように準備して、それから脅したらいいじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

旦那さん無職なら間違いなく親権取れないので
安心して離婚してください。

何よりも子どものために。

娘のママ

どこに親権とられるかもしれない要素があるんでしょう?
離婚でいいとおもいます!
不必要です😂

葉月

ゆっこさんとお子さんの為にも離婚なさった方がいいと思います😭
何かあってからでは遅いです😓😓

さりな

そもそも無職の旦那にタバコなんか買って帰らないです🤣
働かないくせに偉そうに話しかけてきたら存在無視ですね😇

そして無職の男が親権とれるわけないから離婚しましょう😇

ゆうき

まず無職のやつがタバコ吸う価値なんかねーんだよ!ってうちなら言うかもです(;▽;)
忘れたから買ってこい?買ってきて欲しいならお金よこせよ!ってなりますよ(;▽;)
仕事終わりに疲れてる奥さんに行かせることじゃないし、トラウマもあるのに行かせる旦那さん大丈夫なんですかね。。。。。

しかも子供放置で旦那さんがおかしいですよ(;▽;)

ゆっこさんが悪い所なんか一つもありません

アイネ

無職でなにもしてないのにタバコは要求するわ、文句を言うわですか…
ぜひ証拠として今までされたことを日記のようにつけておいてください。証拠となりそうなものは全て画像や書類にしといてください。細かくですね。

そんなご主人には絶対に親権なんて取れません。