※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4か月の赤ちゃんが1人で遊ぶ時間が短くて大変そうです。一緒にいるときはずっと構っていないと泣いてしまい、ご飯作りや休憩の時間もないようです。夜も寝ないし、寝返りもしないので心配です。

4か月の赤ちゃんって、1人遊びする時間短いですか⁇
一日中一緒にいて、1人でおもちゃで遊んだりする
時間が15分もつかもたないかで、ずっと構ってちゃんで
ご飯作るのも、自分が休む時間もありません😔🤮
ましてや寝かしつけも必ず抱っこ…笑
夜も8時間続けて寝ないし!!笑
寝返りもしないし🐷
みんなもこんな感じなのかなぁ…

コメント

ゆみ

まだまだ短いと思いますよ~。

はじめてのママリ🔰

一人ではあまり遊びませんでした…😂
その時期は寝返りするものの、元に戻れず泣いて呼ばれることばかりで、同じようにクタクタでした…😂

ママリ

全く同じですー😭
うちは15分持たないことが多いです💦寝つきも悪く寝る前はギャン泣きです🤣

構ってないと泣いちゃうけど
構ってても泣いちゃう事もあります😅

ママリ

30~45分くらいはベビージムで遊んでます!睡眠退行で8時間寝続けることはなくなりましたが、、(笑)

はじめてのママリ🔰

4ヶ月の時はずっとずっと一緒でした🤣💦
その時は1人の時間がなくて辛かったし、イライラしてました😤旦那に言っても、皆んなそんなもんじゃない?って言われて余計にイライラしたり😤
でも、今思えば歩く事も寝返りも出来ない頃が愛おしくてしょうがないです😭💕これから1歳にかけて急に色々と成長します❗️当たり前ですけど、寝返りが出来たらもう寝返りが出来なかった時には戻れないし、歩き出したらずーーーっと抱っこしてた日々に戻れません😭
私が今思える事は、ずっと構ってちゃんの娘にイライラしていたのではなく、その頑張りを誰にも認められてない事にイライラしていたんだと思います。「お母さん」って出来て当たり前だと思われていて、「お父さん」は何かちょっとでも手伝ったらイクメンだと褒められる。24時間頑張ってるのは「お母さん」なんだよー‼️‼️‼️って今でも叫びたくなります🤣笑

1人の時間が持てる時期は必ず来ます☺️それは意外とすぐかもしれません。今の時間を逆に楽しんで頑張って下さい☺️💕