※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まり☆
家族・旦那

ポケモンGO日本でも配信されましたね!旦那が朝から大興奮でインストール…

ポケモンGO日本でも配信されましたね!
旦那が朝から大興奮でインストールしていました。ゲームに夢中で早速事件勃発。家の中で起きたことなので小さな事なのですが、先が思いやられます‥。( ;∀;)笑
ほどほどにゲームする分には良いのですが、そのほどほどがなかなかできない旦那なので、うちにとってはポケモンGOの配信ちょっと迷惑です‥笑(任天堂ごめんなさい笑)

コメント

わたしも任天堂さんには悪いですが
いい迷惑だと思ってしまいます…笑

こんなたくさん事件が起きてて
全国ニュースになってるのに
配信される必要ないんじゃないかな😓

• ☆まり☆

☆まり☆

コメントありがとうございます*
    日本でも色々と問題起きそうですよね( ;∀;)何事もなくずっと楽しめるゲームであることを祈ります!

• 7月22日
ぴょん

考え過ぎかもですが
子供と散歩してて運転してる人が
それやってて突っ込んで来たらとか
考えてしまいます(ToT)

• ☆まり☆

☆まり☆

コメントありがとうございます!
    わかりますわかりますー(。>д<)そういう心配が増えるの嫌ですよね。泣

• 7月22日
イカーた

私も!!!
私はゲームに詳しくないし、
よくわからないので、
絶対やらないですね。

日本上陸しないで!って思ってましたが、しちゃいましたね。。

ただでさえ、
歩きスマホへの注意を呼び掛けてるのにこれじゃあ余計に悪化するだけ…💨😱

運転中のスマホ、
増加しそうですね~💦

私も、
これは、迷惑だと思いますよ!!

• ☆まり☆

☆まり☆

きちんと常識のあるゲームのやり方をする人ばかりだったら何の問題もないんですけどねー( ;∀;)

• 7月22日
りすママ

配信はまだですよね??まだアプリアップされて無いです(´・_・`)

• りすママ

りすママ

ニュースでは配信開始って行ってますなー。
    探してみますw
    旦那もやると行ってましたー。。大丈夫かなぁ

• 7月22日
  • ❤︎男女ママ♡

❤︎男女ママ♡

iOSでも10時半にされましたよ☻
    確認しました!
    Pokémon GO これででてます

• 7月22日

退会ユーザー

さっきリリースされたみたいですよ(^O^)
    ただかなり回線が混んでるとかでなかなかつながりにくい状態にはなってるみたいです>_<

• 7月22日
  • りすママ

りすママ

便乗してわたし、DLしましたw

• 7月22日

退会ユーザー

気にはなるんですけど、私もハマるとなかなか抜け出せないタイプなので怖くて手が出せません笑

事故とか十分気をつけてかわいいポケモンたくさんゲットしちゃってください(*^o^*)

• 7月22日
  • りすママ

りすママ

散歩嫌いですが、妊婦は歩かないといけないので散歩ツールとして使いたいと思いまーす٩(ˊᗜˋ*)

• 7月22日
  • ☆まり☆

☆まり☆

皆さんコメントありがとうございます*
    ゲームは使い方だけちゃんとすれば良い息抜きになりますよね(*´∀`)しかもりすママさんのようにお散歩がてら外に出てみようかな、って人が増えるのは良いことだと思います(*´∀`)

• 7月22日

退会ユーザー

うちの旦那、いつも散歩に行くのイヤがるのでこれで少しは散歩に付き合ってくれると嬉しいです(*^^*)

• 7月22日
  • ☆まり☆

☆まり☆

お家でゲームするのが好きな人も外に出るようになるのはすごく良いことですよね(*^^*)

• 7月22日
❤︎男女ママ♡

民度次第ですよね💦

海外の民度と日本の民度の違いがわかるかもしれないですね💦

• ☆まり☆

☆まり☆

確かに(>_<)アメリカの流行り方すごいですよね( ;∀;)

• 7月22日
さやあめ

配信されましたね😂
昨夜もうちの旦那は配信まだかな?ってわくわくしてました💨

自分たちは気をつけていても相手がよそ見していたら危ないですよね。スーパーや至るところで気をつけて歩かなければいけないなと思ってます。

• ☆まり☆

☆まり☆

いやー本当ですね(>_<)前に歩きスマホの人とぶつかった事があるんですけど、子ども連れてたら余計に歩きスマホの人が怖くて( ;∀;)

• 7月22日
maple

ニュース見てて、本当に迷惑だなあと思いました( •́ε•̀ )
歩きスマホするひとは続出だろうし、世の中のゲーム好きの旦那さんを持つママさんはイライラがまた増えますね。
このゲームいらないーいらないー…

• ☆まり☆

☆まり☆

今までも旦那が携帯ゲームに夢中になりすぎて‥て声が多かったのでイライラするママさん多発でしょうね(>_<)笑

• 7月22日
こぐま☆

ポケモンはじめました!って、さっき旦那からLINEきましたm(._.)m
先が思いやられますね…

• りすママ

りすママ

オトコはそういうのは早いですよね笑

• 7月22日
  • ☆まり☆

☆まり☆

わかります!笑
    うちの旦那もゲーム関係の情報収集力と行動力はすさまじいです!笑

• 7月22日
ちびちびママ

私も任天堂さんには申し訳ないですが、大迷惑です…。。
この日を楽しみにしてたので、これ以上ゲーム時間が増えたらどーなる事やら…(^^;;
はまってくれない事をひたすら願ってます笑。

• ☆まり☆

☆まり☆

そこですよねー(>_<)やるのは全然良いんですけど、のめり込み過ぎるのが嫌ですね( ;∀;)

• 7月22日

我が家は夫婦ともにめっちゃ楽しみにしてます。笑
Androidだけ先に配信されたのでiPhoneはまだかまだかとソワソワしてます。笑

他の人に迷惑かけないようにしたいと思ってます〜

• りすママ

りすママ

わたしも楽しみまーす٩(ˊᗜˋ*)

• 7月22日

退会ユーザー

同じ方がいてよかったです♡

• 7月22日
  • ほっぺぶー👅

ほっぺぶー👅

私も夫婦で楽しむ予定です(∩´∀`∩)💕
    でも気をつけなきゃですね☺︎

• 7月22日
  • りすママ

りすママ

移動→安全なとこに止まって画面確認。が良さそうですね(๑•̀ㅂ•́)✧

早く雨が上がってくれたら外に出るのになぁ笑今日は雨がー笑

• 7月22日

退会ユーザー

早速インストールしてきました(*^^*)
    間昼間は、子供が暑くて可哀想なのでお外に出れないですが、早くやりたいー笑

• 7月22日
  • ☆まり☆

☆まり☆

皆さんコメントありがとうございます*
    実は私も夫婦で楽しもうー*て言ってたのですが、配信された時の旦那のテンションが上がりすぎて回りが見えなくなっていたので、早速怒りました。。笑
    私も夫婦でほどほどに楽しみたいですー( ;∀;)

• 7月22日
あたん(´ω`)

インストールしましたー(´ω`)♥
iPhoneもリリースされてるみたいですよー!

後は使用する人のモラルとマナーの問題かと。
楽しみにしていたので迷惑とか言われるとちょっと悲しいです(@_@)

• ☆まり☆

☆まり☆

iPhoneもリリースなったんですね*本当にそこです!使う人のモラルとマナー!
    うちの旦那は早速モラルもマナーもなってなかったのでイライラしてしまいました( ;∀;)迷惑という言葉を使ってしまいご気分を悪くしてしまったのでしたらごめんなさい(。>д<)

• 7月22日
M_IIII

なんかインストールしてみたんですけど
これポケモン捕まえれないんですね😭

M_IIII

なんかちがうやつダウンロードしてました(笑)

• ☆まり☆

☆まり☆

私も見てみましたが何だか似たようなアプリ沢山ありましたねー(>_<)

• 7月22日
  • M_IIII

M_IIII

これ外に出なきゃだめなんですね😭笑

• 7月22日
  • ☆まり☆

☆まり☆

そうなんですー!!外の色々な所にポケモンがいるそうで、それを探しながら歩く?的な感じみたいです!

• 7月22日
やま

インストールしちゃいましたw
幸い田舎なので妊娠中のお散歩の暇つぶしに使うのに最適です。笑
ただ、都会では使って遊びたくないなーって印象(´・_・`)
誰かにぶつかったりしそうですね!

• ☆まり☆

☆まり☆

確かに、お散歩の暇潰しに最適ですね(*^^*)都会は人が密集してますからねー‥本当、事故が起こらないことを祈ります(>_<)

• 7月22日
ぱつこ

うちの旦那もさっそくやってました…
子どもと外に出てポケモン捕まえてるみたいです…
近所は車も通るし、川も近くにたくさんあるので、子どもから目を離されるのが怖いです(T_T)

• ☆まり☆

☆まり☆

本当ですねー(>_<)
    子どもと一緒に遊べるのはとても良いことですけど心配事が一つ増えるだけでもママとしてはストレスなりますよね(。>д<)

• 7月22日
みぃみぃ

歩きスマホやスマホ見ながら運転増えそうですが
その分警察が見回り強化するんじゃとかおもいます。

我が家のうらに公園があり小学生から幼稚園児連れ親子が沢山いて
ポケモンの話で賑わってます(笑)
あれ悪いこれ悪い言ってたらそもそも携帯がある事が悪くなるので楽しくモラルを守ってしてほしいですね。

• ☆まり☆

☆まり☆

ニュースもポケモンGOの事沢山やってましたね!携帯のニュース速報的なやつにも配信開始って出てきたのでびっくりでした笑
    そうですよね(>_<)一人一人がきちんと使用して欲しいです!

• 7月22日
★チョコチップ★

とりあえず日本での事件、事故のニュースがないことを祈るしかないですよね!

• ☆まり☆

☆まり☆

ゲーム自体は楽しいものだと思うので本当に心から事件、事故がないことを祈ります!(>_<)

• 7月22日
みゃう

大人も子どももスマホにかじりついて外ウロウロしてる姿って気持ち悪いですね(´・_・`)

• ☆まり☆

☆まり☆

今家の近くのスーパーまで行ってきましたがスマホ持って歩いてる人沢山いました!

私もインストールしてみましたが、外に出るときはほぼ子どもを抱っこしてるかベビーカー押してるので全然出来ないということがわかりました笑
    信号待ちとか、止まった時に携帯開いてみたら、少し歩いた先にアイテムが貰える場所みたいなのがあったんですが、そのために子どもを連れ回すのも暑くてかわいそうだなと思いそのまま何もゲットせず帰宅です。笑

• 7月22日
Rmama

うちも早速事件勃発です😂😂
21時頃に友達とポケモン探しの旅に出て6時間以上帰ってきませんでした😂
旦那ではありませんがスーパーの駐車場で私の車に向かって携帯をかざすおじさんがいて気分も悪くなったし、、、😓
わたしも任天堂さんには悪いですがこんなアプリ作るべきではなかったと思います、、、かなり迷惑なアプリです💦笑

• ☆まり☆

☆まり☆

おはようございます*コメントありがとうございます!
    六時間ですか!早速ハマってますねー笑
    どちらか一人がハマってしまうと家に残された方は寂しくなるゲームですよね‥笑

• 7月23日
 まめこ

昨日旦那と一緒にインストールしてしまったー!!(笑)
うちの駐車場にもポケモンいましたヘ(≧▽≦ヘ)♪つかまえたー

確かに、これをやると確実に歩きスマホになってしまうから、危険かもしれませんね( ; ゜Д゜)

それに、ちょっと考えたんですが、ポケモンがいる場所とか決まっている場合、そこを訪れた知らない人に家の前ウロウロされたり携帯かざされたり~っなんてこともあるんだろうなぁ……とか。
なんだか普通に怖いですね((( ;゚Д゚)))

そういう私は、明日旦那とポケモン探しにいく予定です(笑)
美味しいご飯を食べに行くーというのがメインの目的なんですけれどもね(ノ´∀`*)
気をつけて遊ばないとだめですね!

• ☆まり☆

☆まり☆

いいですねー仲良しご夫婦ですね(*^^*)今日うちの周りも携帯持ってきょろきょろしてる人いましたよー笑
    明日楽しんで来てくださいね*(*´∀`)

• 7月23日
Ⓜ︎

旦那よりも先にあたしがインストールしてしまいました 笑
外でも歩きながら携帯見なくても、そのページ開いて近くまで行ったら勝手にバイブが鳴って、モンスターいるの知らせてくれるので、注意すればそんな危険じゃないかな?と思いました(^◇^;)

• ☆まり☆

☆まり☆

それ!今日私もアプリ開いてポッケに入れてたらブルッと鳴ってモンスターいるの教えてくれました笑
    だから皆そんな常に携帯見ながら歩かなくても良いのになーって思いました(>_<)

• 7月23日
ひなちょ。

興味本位でやってみたいなーとは思いましたが、
買い物先とかでやったりとか
スマホばかりになりそうで
子供が可哀想なのて止めました!
依存してしまいそうなので……。

しかし
私のスマホは未対応でした(笑)
格安CIMなのでバージョンアップ出来ず未対応(笑)

結果的に良かった!
諦めつきました!

• ☆まり☆

☆まり☆

あ、めっちゃわかります(>_<)私の場合はまだ子どもが小さいので、この暑い中ゲームのために遠回りしたり寄り道するの申し訳ないな‥てなってしまって、今のところほとんどやってません笑

• 7月23日
初マタ♡はるぴん

私も任天堂さんには申し訳ないんですけど、作って欲しくなかったです。
私の家の近くの橋でいい歳した大人達が座り込んでやっていました。。
こういう姿を子どもたちが見てそれが当たり前な光景だと思ってしまわないか心配です。
それに事故にも巻き込まれてしまうかもと思ってしまいます。
実際に自転車でやっていて車が来たのに気づかずど真ん中を走っている人も見かけました。
私もいい迷惑だと思います😞

• ☆まり☆

☆まり☆

そうなんですよね、ゲーム自体は悪くないんですけど、ダメな使い方をする人って絶対いますもん、問題はそこなんですよね(>_<)
    いくら自分が気を付けてやっていても、周りの人も気を付けてくれないとあまり意味がないというか‥
    前はこんな事あまり深く考えなかったと思うんですけど、子どもが生まれて一緒に外に出るようになってから外の危険な物から守らなきゃって意識がすごく強くなったので、今回のこのゲームは色々と考えさせられました(>_<)

• 7月23日
KR

私もどんなものなのかと
インストールしましたが
育児しながら歩いてスマホとか
しないのでスタートのままです。⸜( °.° )⸝笑

正直暇じゃないから
しないですね😂笑
ポケモンより子供を頑張って育てたい❤️🤗

きっと旦那もしてるはず( •́ε•̀ )
事故らないことを祈るばかりです( ¯−¯ )

• ☆まり☆

☆まり☆

ほんと、全然出来ないですよね!笑
    特に私もyukorinさんもまだ子どもがとても小さいから携帯持ちながらは厳しいですね(>_<)
    確かにー!ポケモンより子どもを育てましょう(*´∀`)

• 7月23日
もも

彼氏わ、そのアプリに関してわ無関心で助かってます😊

• ☆まり☆

☆まり☆

おお!!これだけ色々なところで騒がれてて、男性なら特に周りもやってる人多いはずなのに無関心とは‥ぶれない心の持ち主ですね!素敵です!笑

• 7月23日
  • もも

もも

逆に、私が遊んでしまってますが
    あきてきました󾭛󾭛

• 7月24日
かめれおん

私もニュースで話題なってるの見てて、どーも賛成できない部分はありますね>_<
あのアプリしてて車で事故した人がいると聞きました(;゚Д゚)父からの情報ですがね…( ゚ロ゚)!!
あたしも旦那もゲーム一切やらない人なので我が家には関係ないですが、外でやる分には気をつけてほしいものですね!

• ☆まり☆

☆まり☆

わわわ、車で事故‥(。>д<)
    今日、バイクに乗りながらポケモンGOやって蛇行運転で警察に止められた人がいるってニュースは見ました笑
    事故は本当増えないで欲しいです(。>д<)

• 7月23日
らぷんつぇる

はっきり言って迷惑ですよね!
あれだけニュースで事故とかやってるのに。ほんと無理。
ただでさえゲームばっかりやってる旦那がまたハマったら困るー😣

• ☆まり☆

☆まり☆

良い面も沢山あるゲームなのに、ダメな使い方をする人が増えるんだろうなぁと思うともったいないです(>_<)
    事故なんて起きてからじゃ遅いし‥
    こんなに賛否両論のゲームは珍しいですね(;つД`)

• 7月23日
tyi

私も正直、申し訳ないですが迷惑です。
歩きスマホを助長するようなものですしね。妊娠後期のお腹の大きい頃に、真正面から歩きスマホ、自転車スマホしてる人に避けようとしても、向こうは前を向いていないので本当にぶつかりそうになって、かなり歩きスマホしてる人には警戒しています。

• ☆まり☆

☆まり☆

ひー!危ない(。>д<)
    現在妊婦さんも外に出るときは今まで以上に気を付けないとダメになりましたね(>_<)自転車スマホめっちゃ恐い‥

• 7月23日
ゆいまま

私も同じ事思いました^^;
任天堂のゲームは今まで大好きでしたが、今回はちょっと迷惑なの出たなって思いました😓
私の旦那もインストールして早速やっていたので家の中だけにしてねと伝えておきました。
確かに私も面白そうだと思いましたが、はまるととことんやってしまう方なのでやらない事にしました。
まだ小さい息子も居るので、、。

外で歩きスマホとかやる人が増えて、息子とかにぶつからないといいな😓

• ☆まり☆

☆まり☆

おはようございます!コメントありがとうございます*
    これハマりすぎるとあまり良くないゲームですよね( ;∀;)
    早速ニュースでも色々と問題起きてますしね、
    本当、子どもが巻き込まれないかってことが一番心配です(>_<)

• 7月24日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

横からすみません!
    うちの主人もインストールしてて、早速やってました。パズドラしかしないとか言ってて結局ポケモンか!お前もか!って感じでした。
    昨日も外出していたら子供やお腹の大きなわたしにぶつかりそうになり、ハッとしているおじさんがいましたが、いい歳して歩きスマホ、ゲームしてて怪我させたら恥ずかしくないのかな、とかどうするつもりなんだろうと腹が立ちました!
    主人にもくれぐれも節度を守ってくださいと伝えました。
    そしたらわたしが運転してる横であ、ポケモン見つけた!とかやってて呆れました。

• 7月24日
KMB

正直迷惑に感じました。
逆に出掛けるのがこわくなって
出掛けるのもやめました。
歩きスマホがダメとか
いいながらこんなアプリ
作るなんて…って感じです。
そしてスマホばかり見てる親を
持つ子が少し可哀想に
思えて仕方ありません。
ポケモンゲットしたーって
喜んでるその笑顔を
子供に向けてあげてほしいって
思っちゃいます。

• ☆まり☆

☆まり☆

KMBさんのお子さんまだ小さいですし外に出るときは今まで以上に警戒しないといけなくなりましたよね(>_<)

自分も家で、子どもの好きな音楽をかけようと毎日YouTubeを開いてたら、最近私が携帯を持つ姿を見るだけで喜んでるんです(>_<)音楽かけてくれるんだー!って。
    子どもって思ってる以上に大人の行動見てますもんね、改めて子どものお手本になるような行動をしないとなと考えさせられました(>_<)

• 7月24日
テンちゃんママ

私も任天堂さんには悪いですが迷惑なアプリ作ったなと思いますね。
土曜日に近くのショッピングモールに買い物に家族で出かけたのですが、ポケモンGOやってる人が多かったです( ̄◇ ̄;)
娘をベビーカーに乗せて買い物してたんですが角を曲がる時にぶつかりそぉになったり、商品見てたら娘の乗ったベビーカーに突っ込んで来た人が居て本当に怖かったです。
なので旦那と絶対アプリ取らない事にしました‼︎
このアプリで怪我する人が絶対出てくると思います。
アプリするのはその人の自由ですがもう少しモラルのある行動を取って欲しいとおもいました(。ŏ﹏ŏ)

• ☆まり☆

☆まり☆

やってる人多いですよねー(>_<)そして歩きスマホをしてる人は自分が思ってる以上に視野が狭くなってる事に気付いて欲しいです。
    ポケモンGOが配信された日、ベビーカーを引っ張りながら片手にスマホ持って歩いてるママさんがいて壁にベビーカーぶつけてました。本当の話です(>_<)
    やってたのはポケモンGOじゃなかったのかもしれないですけど、ながら歩きは絶対ダメですね‼

• 7月24日
ラテ

私も万が一自分の子が事故に合われたら…と思うと、こんなに悪いニュースのなかなぜ配信するんだろうと不快です(^-^;
ポケモン可愛いですけどね☆
申し訳ないですが、任天堂さんは歩きスマホ推奨してるのかと思われても仕方ないと思います💦リスク考えなかったんですかねぇ(..)

• ☆まり☆

☆まり☆

誰か、ポケモンに罪はないと言ってた方がいましたが、そうだと思いました笑
    使い方さえきちんとすれば良いゲームなんですよね、でも何事もリスクは考えなきゃダメだと思います。
    事故が起こってからじゃ遅いので‥任天堂さんも、ゲーム配信するからには、始めにもっともっと注意を呼び掛けるとか。色々規制をかけるとかできたんじゃないかと思いました(;つД`)

• 7月24日