※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
その他の疑問

公園で遊んでたら第一生命の2人組の方が、簡単なアンケートにお答えくだ…

公園で遊んでたら第一生命の2人組の方が、簡単なアンケートにお答えくださいと来て、答えました。そしたら最後に名前と住所を書くように言われました。住所書かないといけませんか?というと、〇〇市(住んでる市)の協力してやってるので、と言われて書いてしまいましたが、、
これは後々勧誘などきますかね?どうしたらいいんでしょうか?

コメント

ひさ

保険会社が市と協力してって事ですか?
電話かかってくるかもしれませんが、無視でいいと思います🙆‍♀️

• みかん

みかん

ありがとうございます。電話番号は書きませんでしたが家には来られますかね…
    はい、そんな感じの言い方でした。市と協力…市役所に問い合わせたほうがいいでしょうか?

• 10月27日
  • ひさ

ひさ

とりあえず無視して、家まで来られたら市役所に聞いてみて、本当に協力しているなら訪問を辞めてもらって、協力してないのであれば第一生命に苦情入れちゃいましょ!
    しつこい人はしつこいので😑
    番号書かなくて大正解ですね🙆‍♀️

• 10月27日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!!そうですね!名刺はもらったのでいざとなったら苦情入れます!そうですね、番号は書かずにいけました😭

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

保険屋さんは違いますが、あたしも前にそんなことありました。
住所書いたら電話も来たし家にもこられました。

• みかん

みかん

ありがとうございます。やっぱりそうなのですね…勧誘のために、とは言わないにせよ市と協力してると言われてつい私も書いてしまい後悔です…

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

書いたあとに後悔しますよね。。
    あたしは2回目で前にも書いたんですけどって言っても欠かされました。

• 10月27日
  • みかん

みかん

個人情報だから普通に断れたのになんで書いちゃったんだろうって…
    2回目って言っても書かされたんですね
    家に来られた時はどうされましたか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

居留守ですwww

• 10月27日
  • みかん

みかん

なるほどです!!👍

• 10月27日
🐶と🐗

書いたことありますが勧誘はなかったです😊
その場で仕事の勧誘はありましたが😂

• みかん

みかん

ありがとうございます!仕事の勧誘もありました!でもその後はなかったのですね!ないことを祈りますが…

• 10月27日