※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

母乳とミルク、混合で育てた経験のある方にお聞きしたいです。母乳っていつまであげてましたか?

母乳とミルク、混合で育てた経験のある方にお聞きしたいです。

母乳っていつまであげてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食始まってからやめました🤣

息子もおっぱいに執着ないうちに、哺乳瓶拒否されないうちにと思って…🤔

• yuki

yuki

確かに、、🤔
    参考になります。
    ありがとうございます!

• 10月27日
♡miffy♡

2週間くらいで完ミにしました😂

• yuki

yuki

そうなんですねー

わたしも母乳やめていいならやめたいって思っちゃいます😫

• 10月27日
初めてのママリ

3か月目で完ミにしました!

• yuki

yuki

3ヶ月で完ミにした理由ってなんですか?🤔

• 10月27日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

自分の体調とかもありますが一番は母乳が増えなかったことですね。
    一回で50でるかでないか😂

3か月がんばった!と思ってやめました。
    最初は母乳やめるのをうだうだ考えてたのですが、今は楽になったな、と思ってます!

• 10月27日
  • yuki

yuki

わたしも朝一搾乳で30出るくらいで、夕方とか全然出ません😵

それでも授乳のたびに吸わせていますが、増えるのかなーって思ってきて、でも辞めていいものかもわからず、いつまでやればいいのかなって思ってしまいました🤔

参考になりました、ありがとうございます😣

• 10月27日
るるい

息子の時は6ヶ月ででなくなったのでそれを期に完ミになり、娘は混合でしたが母乳も全然でるしミルクの方が飲まなくなったので今では離乳食3回ですが母乳もやってます。

• yuki

yuki

わたしも出なくなったらそれを理由に辞めるけど、ちょっとでも出てたらあげたほうがいいんですよね?😥

子供に合わせてって感じですかね🤔

• 10月27日
  • るるい

るるい

私的にはミルクって以外とお金かかるので息子の時なんて月に8000円くらいミルク代でかかってたよーな記憶があります!その時は1日に6回位で1回200位あげてたので!
    そー思うと母乳はただなのででるなら飲んで☺️とおもってやってますよ!

• 10月27日
  • yuki

yuki

ほんとミルク代半端ないですよねー😵
    混合だと、母乳やったあとにミルク、搾乳もやったりと大変で、直母で飲めてるのかよくわからないし結局ミルクをしっかりあげてるので、なんだかなーって思ってしまって😣

• 10月27日
  • るるい

るるい

母乳はでてますか?母乳が足りなくて泣くからミルクを足してるのか。
    搾乳するとどのくらいでるのかみてからミルクをあげてみてはどーですか?まだ1ヶ月なのでうまく、吸えてないかもしれないですよ!

• 10月27日
  • yuki

yuki

母乳は、朝一搾乳すると30くらいです💦

1日溜めても70とかなので、あまり出ていないのはわかってるんですが、それでも吸わせた方がいいって言われるので授乳の度に5分ずつとか吸わせてからミルクあげてる感じです。

直母の時の飲み方も弱くて飲めてるのかわからず、ミルクをちゃんとあげちゃってるんですよね😥

1ヶ月って、まだこれからも出るようになるんですかね😢

• 10月27日
  • るるい

るるい

朝イチで30だとあまりでてないですかね?
    吸わせた方がいいのは人それぞれなのででないのにミルクやんなきゃなのにって考えてるよりはミルクにしてもいいと思います✨
    お金はかかるけどbabyがおいしくゴクゴク飲んでる姿は母乳でもミルクでも可愛らしいのでまずはbabyが満足してくれる方を考えますかね?✨

• 10月27日
  • yuki

yuki

そうですよね😢
    母乳あげれるのはママだけだし、あげなきゃって思って必死でした😣

話したら少し肩の荷がおりました🥺
    ありがとうございます。

• 10月27日