※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたむ
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が離乳食を食べるのを嫌がり、心配している方がいます。同じ経験をした方や、いつ頃食べるようになったか、何ヶ月用の食事を作ったかについてのアドバイスを求めています。

生後8ヶ月の娘がいます。
生後6ヶ月丁度に離乳食あげたのですが口に入れた瞬間嗚咽してその勢いで吐いてしまいあげるのが怖くなってしまい本当たまにあげるようにしてます。
ですがやっぱり嗚咽して嫌そうな顔しながら無理矢理飲み込んでるみたいです…😢
全く一緒だったよ〜って方いらっしゃいますか?
いつ頃ちゃんと食べれるようになりましたか?
食べれるようになった時何ヶ月用のご飯作りましたか?😢
質問ばかりですみません🙇‍♀️💦
上の子2人は普通に食べてくれていたので初めての出来事で心配なってます💦

ちなみに赤ちゃんせんべいは自分で持って食べたりしています!

コメントよろしくお願いします。

コメント

ゆめ👶

私も全く同じ悩みを朝相談しましたー🤣🤣
昨日嗚咽で吐いちゃって😣
涙目になりながら食べるのが可哀想で💦
コメントで、同じ経験をされたママさんから、思い切ってご飯を今より固くしてあげたら食べてくれるようになったなどアドバイスいただきました😊
確かに、うちの子はドロッとしたのが苦手で、BFの雑炊などはオエオエなりますし、さらさらした味噌汁かけご飯などはペロッと食べてくれるので🙌
今日からしてみることにしました👶

• まぁたむ

まぁたむ

初めまして!!
    そうなんですね!!
    涙目になるの見ると可哀想になりますよね😢
    全く一緒です!!
    味噌汁かけご飯ですか!!
    それはお米は細かくって事ですか?💦

• 10月27日
  • ゆめ👶

ゆめ👶

お米はいつもと変わらず7倍粥で、そこにお豆腐など潰してベビー用のお味噌汁をかけてあげるとパクパク食べます👶❤️
    でも、毎度そればかりだと栄養もかたよっちゃうし、お米を食べる練習にならないなぁ💦と悩んでて、ここで相談してみました✨
    試して見てください❤️

• 10月27日
  • まぁたむ

まぁたむ

詳しくありがとうございます😭💕
    ちょっと試してみます!!

• 10月27日