※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RC
子育て・グッズ

1歳半前後の娘には、秋冬用の普通の素材の肌着が適していますか、それともヒートテック系のあたたかい肌着がいいでしょうか?

娘のこれからの季節用の肌着を買い足そうと思うのですが、1歳半前後だとヒートテック系のあったかくなる肌着か普通の素材の秋冬用の肌着どちらがいいのでしょうか?🤔

コメント

サクラ

うちはあまり寒いと公園とか行かないので、普通の半袖の肌着着てます。
出かける時も室内とかです。

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    長袖だと袖上げたりしにくいですもんね🤔
    うちもパパがいる土日以外はもっぱら室内にお出かけが多いです😅

• 10月27日
  • サクラ

サクラ

うちは寒そうな日は、パーカーやカーディガン着せたりして、公園で暑そうだったら脱がせてます😊

• 10月27日
  • RC

RC

上着ならすぐに脱ぎ着させやすいですもんね😆✨

• 10月27日
むーん。

ヒートテックはあまり小さい子にはよくないと聞いたので
UNIQLOの綿の長袖肌着着せてました😄

• RC

RC

コメントありがとうございます😊
    やっぱりあまり良くないんですね💦自分で体温調節がしにくそうですもんね🤔
    長袖肌着と重ねてて袖まくりはスムーズにできてましたか?ご飯の時とかは袖汚れないように袖まくりさせるので🥺

• 10月27日
  • むーん。

むーん。

普通に腕まくり出来てましたよ!服のサイズ少し大きめに着ていたからかもですが😅
    でも、たまに肌着だけ中で腕まくり状態のままになっているってことが結構あったので半袖の方がいいのかも?

• 10月27日
  • RC

RC

ぴったりの服だとしにくそうですね😂よく動くと中で肌着だけ腕まくりなりそうですね🤔
    とりあえず半袖の肌着買って今年の冬の寒さが耐えれそうか様子見てみようと思います😊✨

• 10月27日
まる

皮膚科の先生がヒートテックは着るなと言うので着せないことにしました😅
ウチでは半袖は中途半端でほとんど着せることがないのでノースリーブか長袖です。🙂
オムツをしている間はお腹が出ないように股下にスナップボタンのあるロンパース?ボディ?タイプ
の肌着を着せてます。
綿100%〜50%の物を選んでいます😊