※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
子育て・グッズ

10月生まれのお子さんのお宮参り時期について相談です。1人目は夏生まれで、3ヶ月の時にお宮参りをした経験あり。今回は寒さを考慮し、生後1ヶ月でやるべきか迷っています。

お宮参りの時期について質問です。
10月の初めに2人目を出産しました。
1人目は6月生まれで、生後1ヶ月のときは7月で暑かったこと、赤ちゃんと外出するのに不慣れで不安があったことから、生後3ヶ月のときにお食い初めと一緒にお宮参りもやりました。
今回もなんとなくお食い初めと一緒にと思っていましたが、1月にお宮参りは寒いよなーと気付き、生後1ヶ月でやってしまった方がいいのかな?と思うようになりました。
お子さんが10月生まれの方、お宮参りはいつやりましたか?

コメント

ひなの

10月生まれ二人います!
2人とも1ヶ月のときにしましたよー!

• ごん

ごん

ありがとうございます!

• 10月27日
mummmm3.6.9

9月後半の生まれですが、先週末にスタジオ撮影と一緒なか済ませました😇

• ごん

ごん

ありがとうございます!
    写真も撮りたいから1ヶ月でやるなら早く予約しないとですね!

• 10月27日
33

9月中旬生まれですがお食い始めとやります🥰
今の時期、七五三とも被り人がすごい人なのと
上の子のとき12月に七五三しましたが日中は日が出てれば暖かかったので☺️

• ごん

ごん

たしかに、七五三の人もいるから混むかもですね💡
    ありがとうございます!

• 10月27日