※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

子供が今月末で1歳3ヶ月になります。コップ飲みもやっておらず、掴み食べもたまーになんですがおそいですかね…?

子供が今月末で1歳3ヶ月になります。
コップ飲みもやっておらず、掴み食べもたまーになんですがおそいですかね…?

コメント

R.T

うちもコップ飲みまだです!つかみ食べ物もおにぎりなどはやってないです😂

• まよ

まよ

コメントありがとうございます☺
    コップ飲みいつからやろうかな〜とかありますか?
    スプーンなどもまだですか?😭

• 10月27日
  • R.T

R.T

そろそろさせてみようかなと思ってます!ただストローマグでさえ自分で飲みません😂
    スプーンもまだまだ考えてないです!

• 10月27日

全然大丈夫だと思います😌✨焦らずゆっくり息子さんのペースで大丈夫だと思いますよ!
うちの息子は好きな食べ物を小さく切ってお皿に乗っけてみたり、あとはボーロとかそんなんで練習してました😌
こればっかりは本人のやる気次第ですもんね😂😂

• まよ

まよ

友達の子はみんな保育園に行きだして成長がすごくて遅れてるのかなって焦ってしまって…。息子のペースでゆっくりやっていきます☺
    そういえばボーロも掴み食べですね😳一個ずつ食べられてるのでできてるってことで😂

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

コップ飲みは練習しなかったです!
なので飲めるようになったの1歳半くらいでした。

• まよ

まよ

最初から普通のコップでしたか?

• 10月27日
ママリ

たぶん同じ月齢かな?と思います。
1歳3ヶ月になったばかりです。

コップ飲みは全然やってないです😅本人はやりたそうにしているのでお風呂の中でやらせてみるかなぁ…と思いつつまだ実行してないです💦
掴み食べもパンやおやつの時にやらせるくらいです😅

• まよ

まよ

同じですね!持たせたら飲もうとするんですがビチャビチャになるのでチャレンジする気力がわきません🤣
    なるほど!お風呂で練習やってみます🤔💭
    うちもなんです😭徐々にでいいんですかね…

• 10月27日
  • ママリ

ママリ

練習させるならお風呂いいですよ😊溢しても掃除をしなくていいので😂

すぐに保育園にいれる予定があるなら、コップ飲みは必須(上の子たちはこの月齢で保育園入園しておりコップ飲みができるように、と言われてました)だし食べるのも先生の補助があるといえある程度自分でできるようにさせとかないといけないかもですが…予定がないならゆっくりでいいと思います😊
    末っ子は早くて来年頭、遅くて来年春から保育園予定なのでまだ時間あるしいっかーって感じです💦

• 10月27日