※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたくんまま
子育て・グッズ

同居中で育児や家事に追われている状況。義理姉の子どもの世話も必要で、負担が大きい。どうすればいいでしょうか?

義理家族と同居中。生後二ヶ月の子どもがいます。ふだん旦那の弁当や家族七人ぶんの洗濯や夕飯の準備、風呂トイレ掃除などでくたくたです。そのうえ同居中の義理姉の小1の子どもを夏やすみで見なきゃいけません。宿題も。習い事や学校の学習会にまで送り迎えしなきゃいけません。どうおもいますか?

コメント

*yuki*

それは負担が大きすぎますね!
私も義両親と同居ですが、洗濯は義母が義両親の分の私達の分は今はほとんど旦那さんがしてくれています!
夕飯はまだ私が育児に慣れていないこともあり、出産してからは義母がしてくれています😃
でも義母はあまり良い顔をしていないので、そろそろ料理しないとしけないかなって感じです!
風呂やトイレ掃除は結婚したころから義母がしています!

義理姉の子供の面倒は正直したくないですよね!

まゆり

それちょっと扱いが酷くないですか⁉
負担大きすぎます((T_T))!
義姉の子供は見なくていいんじゃ…⁉
嫁は家政婦じゃないですよ((T_T))
旦那さんにそうだんしましたか?

幼いお子さんが居ながらの家族全員の家事は大変ですね(´TωT`)本当に嫁は家政婦ではないし、家に居るとは言え、一部大事な子育てをされてるのだから、もう少し協力があってもいいかと❗旦那さんから義両親へうまく伝えてもらうことは出来ないのでしょうか??それか旦那さんに手伝ってもらうとか!!知人はこたくんままさんと一緒の状況で、義両親はなかなか動いてくれないため旦那さんがトイレ掃除や洗濯物干したりしてましたよ🎵

義姉の子供は見なくていいのでは??と思ってしまいます!!私も旦那の姉から保育園に入れるまで子供を見てもらいたいと旦那が言われたそうですが、私にも幼い子が居ますし、そんなことさせれないとはっきり言ってくれました!!