※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

1歳3ヶ月頃からオススメの絵本教えてください!

1歳3ヶ月頃からオススメの絵本教えてください!

コメント

⚪︎どんないろがすき
→歌いながら色を覚えられます‼︎
⚪︎きんぎょがにげた
→どこににげた?と聞くとこれーっと言って指差しの練習になります‼︎
⚪︎うずらちゃんのかくれんぼ
→これもどこに隠れたのかな?と聞くとここーと指差ししてくれます‼︎
⚪︎しろくまちゃんのほっとけーき→読みながら一緒におままごとします‼︎
⚪︎おむつのなかみせてみせて→トイトレに買いました。うんち‼︎と言って楽しそうに読んでます‼︎

はじめてのママリ

きんぎょがにげた
最近買いましたが、すごく、気に入ってますか!

あとは、娘的にくだものブームでくだものの出てくる絵本もお気に入りです!

あんず

♪おばけのばぁ
♪おはようのえほん おやすみなさいのえほん
♪くっついた
♪あかちゃんご おしゃべりえほん
♪だるまさんシリーズの絵本
♪はっはっはーくしょん
♪はらぺこあおむし
♪どんないろがすき やさいのうた←これは歌いながら読むと喜ぶと思います。
♪わーらった
♪もしもーし
♪しろいおひげなにたべた?
♪すべりだい
♪つんこんぱっ 同じシリーズで、あぱそこぱーん←意味わからないけど、よく笑ってました。
♪みかんです すいかです
♪あーん←谷川俊太郎さんの本は、娘は当たり外れがあります😅
新井洋行さんの本もオススメです。
毎週図書館で大量に借りてきますが、娘は好き嫌いが激しく、唯一⁈ハマった本です。
自分の覚え書き用にもなるので長くなってしまいました…すみません。

公文のオススメ 読書一覧表で検索するのもいいと思います!☺️