※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mameee♪
子育て・グッズ

夜遊びに困っています。うちの子(8ヶ月の男の子)は、夜泣きはしません…

夜遊びに困っています。
うちの子(8ヶ月の男の子)は、夜泣きはしません。
その代わり、夜遊びがひどいです。
夜中3時や4時に起き、マックスのご機嫌なテンションで遊びまくります。
寝返りしまくり、ズリバイで移動し、ハイハイの練習をし、寝ている私をしばき、雄叫びをあげまくります。
機嫌はものすごくいいのです。目が合うと、満面の笑みを見せてくれます。
ほっといて寝たろうかなと思うけど、もし、ケガをしたり吐き戻しをしたりしたらいけないのでウトウトしながらでも見てます。

朝は遅くても8時過ぎに起こします。上の子の保育園に行くので。
午前中は結構寝てて、長い時は昼をまたいで3時間くらい昼寝をします。
夕方は、よく遊びおもちゃで姉ちゃん達に遊んでもらったり、歩行器で走り回ったりします。そんなに寝ません。
なので、夜は8時過ぎには授乳し、そのまま寝ます。

今まで日中の昼寝を減らすなど、いろいろしましたが…毎日夜遊びです。
初めての男の子育児で、女の子との体力の違い、力の強さ、体の固さ、重さ、デカさに驚きです。

夜遊びに悩まされてる方いませんか?
こうしたら、なくなった!など、耳より情報をお持ちの方いませんか?
カワイイんですが、どうにかしたいです。

コメント