※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園のお迎えについて、上がりが早い方は何時にお迎えされていますか?子供のスケジュールについて悩んでいます。

保育園のお迎えについてです。
今のパートが朝が早く、朝は一番に預けていますが
終わりが早いため、14時ごろには子供たちをお迎えにいきます。
なので、おやつも毎日みんなと食べられてないし
午後からのスケジュールは一切参加していない感じになってしまっています…
特に年少の上の子がそのことに関してすごく気になっています。

かと言って仕事してない時間も預けるのはダメだと思うし…
そんなに早く迎えにきてるのは私だけのようで…

上がりが早い方はみなさん何時でお迎えされてますか?

コメント

あやか

うちは15時30分以降にお迎えしてます!

こぉ

求職中での話になりますが、朝は9時で帰りは16時でいってました☺️
おやつは15時半頃なので園からもおやつ食べてからのお迎えで良いですよって言われてました😌

お子さんが気にされてるようなら1度園に相談してみて、おやつ後でもお迎え大丈夫か聞くと良いと思います!子供が気にしてるのであれば良心的な園ならなにか案を出してくれると思いますよ😌

ひ。

預けられる時間帯は預けてもいいと思いますよ( ˘ᵕ˘ )
私の園は短時間保育利用だと9:00~16:00でOKです。なので午後のおやつ後にはお迎えになるのでそこまで気にならないと思います。

えるさちゃん🍊

うちもパートしてた時それくらいの時間に迎えに行ってました🙋‍♀️
おやつ食べさせたいときは買い物してから迎えに行ったり自分のご飯済ませてから迎えに行ったりしてました😊

✩sea✩

16:30までにお迎えに行けばいいので、16:30までに行ってます!
ここ最近は午前中勤務で13:30頃には職場出てますが、家に帰って遅いお昼ご飯を食べて、ゆっくりしてから、迎えに行ってます(*´▽`*)

みみ

保育園から言われた訳じゃないなら
おやつ後のお迎えでいいんじゃないですか😊?
いま育休中ですが
9時〜16時で預けてますよ😊💓

預けるのダメなんですか?それは保育園の規則ですか?もしそういう規則なら仕方ないと思います💦
わたしは基本夕方終わりですがたまに用事で13時とかまで仕事でも迎えは17時です😅
何も言われないし、連絡帳にも午前中までなので午後からは携帯に連絡くださいと書いたりしてます。(メインの緊急時は職場なので)
サラッとおやつまでいるのはダメなのでしょうか?と聞いてみてはどうですか?
聞きづらければ連絡帳でも良いと思います!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
保育園の規則とまではいきませんが、お休みの時やお仕事が無い時間は家庭保育の御協力をとプリントや説明会で何度も言われており…
上の子が未満時のときは15時半前後にお迎えしてたのですが、
最近先生から、お仕事もっと早く終わられてますよね?とチクッと言われてしまいまして😂

早くお迎えしなくていいためだけに転職や労働環境変えようかとも思っています…