※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
妊娠・出産

佐世保市の共済病院で出産された方、出産費用の相場を教えてください。

佐世保市の共済病院にて
出産された方いらっしゃいますか???
出産費用は大体どのくらいかかるか
わかられる方いたら
教えて頂きたいです(*'ω'*)宜しくお願いいたします

コメント

りょん

今年の夏に共済病院で、長男を出産しました(^-^)
私は、予定日直前に妊娠高血圧で入院、そのまま入院中に帝王切開となりましたが、入院、高血圧の治療、分娩、手術費用もろもろで36万程度でした。なので、健康保険からの出産一時金で事足りました!
出産の状況にもよると思いますが、自然分娩だと、これより少し安くなるのではないでしょうか???

高血圧になる前は他の産院にかかっていたのですが、そこでは、出産一時金だけでは足りず、別に手出しが8~9万ほどかかると言われました。産院ごとに費用が全然違うんだなぁとびっくりしちゃいました(^^;

ご参考までに(*^^*)

• なあ

なあ

回答ありがとうございます😊
    一時金内で収まるなら
    本当助かりますよね〜
    ちなみに入院期間はどのくらいでしたか???

• 10月29日
  • りょん

りょん

共済病院では、産後の経過が良ければ、自然分娩だと産後6日、帝王切開だと術後10日で退院となってるようです(^^)
    私は妊娠高血圧の治療からの入院だったので、16日も病院に缶詰めでした😂

• 10月29日
  • なあ

なあ

そーなんですね😌😌😌
    詳しく教えていただき本当ありがとうございます。
    16日間もですか?
    それなのに、一時金で収まったって
    だいぶ金額低いですよね!
    それが個人の病院なら、、、、っと
    考えたら少し怖いですよね😢

• 10月29日
  • なあ

なあ

実は出産を終え、入院してるのですが、聞くに聞けないので投稿いたしました😅なんかすみません

• 10月29日
  • りょん

りょん

いえいえ😊お気になさらずに
    😌
    ご出産、おめでとうございます🍀そしてお疲れさまでした(*^^*)

産後はちょっぴり豪華な食事が出てきますよね🎵
    病棟の助産師さん方もみなさん親切だし、なんでも相談されていいと思います(^^)
    退院すると赤ちゃん中心の生活になるので、今のうちにしっかり体やすめてくださいね(*^^*)

• 10月29日