※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yre581
その他の疑問

ヤフオク使ってる方いらっしゃいますか?💦子供乗せ自転車が欲しくて見て…

ヤフオク使ってる方いらっしゃいますか?💦
子供乗せ自転車が欲しくて見てるんですけど、使い方などが分からず結局見てるだけで新規登録ですら出来ていません😅
メルカリとかも、安全なのかなーとか思ってなかなか手出せずにいます💦
ヤフオクで落札?購入?したことのある方、良かったら教えてください😭💦

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

メルカリとヤフオク、私の個人的にはメルカリの方が安全性はある気がします😅
もちろん出品者によりますが、、
ヤフオクは、スタートの金額が安くても、入札締め切り間際にみんな入札してくると結果としてそんなに安くなくなる場合もあります!

• yre581

yre581

返信ありがとうございます!
    そうなんですね💦
    結局新品と変わらないなら意味ないですよね😭

• 10月27日
○pangram○

ヤフオクはメルカリの前から使ってますが、慣れてないうちは高額品には手を出さない方が良いですよ。
送料込みはほとんど無いので、温度感がメルカリとはまるで違います。
安全かどうかはそんなに違いはないですが、ヤフオクの方が高額でのやり取りが多い印象です。
そしてストアが多いので、メルカリみたいな個人間取引の感覚より、店と個人という感覚の方が近いかも。その分、親切度ややり取りの密加減がメルカリとは違います。

メルカリは個人の方ばかりなので、コメントが密ですが、ヤフオクはもう少し淡白でシビアかもしれません。

• yre581

yre581

返信ありがとうございます!
    送料はまた別でかかるのですね!💦
    店と個人という感覚なら中古車屋さんを直接見に行くのも手ですかね🤔
    勉強になりました!
    ありがとうございます!

• 10月27日
  • ○pangram○

○pangram○

たまーーーに送料込みがありますが、基本的に送料が別にかかると思われた方が失敗が少ないと思います!
    実際に中古屋さんがヤフオクしてることがかなりありますので、直で見に行くぶん送料掛からなくていいかなと思いますよ♡

• 10月27日