※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが3回食になると、ミルクの量が減り、500ml程度。水分摂取が心配。

生後9ヶ月頃で離乳食が3回食のときって
ミルクは1日どのぐらい飲んでますか?🍼
またミルク以外の水分補給はどのぐらいですか?👶🏻

3回食になってから一気にミルクを飲む量が減り、
500mlいくかいかないかなのですが、
麦茶や湯冷ましをあげてもあまり飲みたがらず、、、
水分足りているのか心配です💦

コメント

1日2回×200で、お水をご飯の時とか遊んでる時に気をつけてあげるようにしてましたが、あまりたくさんは飲まないです💦
現在一歳になりましたが卒乳もして、更に不安なので、1日一食はミルクか牛乳をあげてます!

あや

三回食始まった時は、夜と寝る前のトータル400mlでした
食事後麦茶
スープ作ってあげてました
排便の硬さはチェックしてました

ミルクは1日朝と寝る前に200×2で400あげてます☆

離乳食の時にお茶飲ませたりしてますが微々たる量なのでお昼の離乳食の後にフォロミ100あげたりしてます( >Д<;)

うちの子もお茶とかあまり飲まなくて心配で
保健師さんに相談した時に離乳食の時にお味噌汁とかスープとかも用意して飲ませてみてと言われました( ^ω^ )
ちなみにうちの子は味噌汁もあまり好きではありませんでした😂

便秘やコロコロうんちでなければ、水分足りてると思いますよ☺️(下痢をのぞいて)
うちはミルクは寝る前に100mlしか飲んでくれません。他離乳食の時に麦茶50mlくらいです。夏は便秘だったので、ジュースやゼリーなど口にしてくれるものを必死であげてましたが、最近は汗かかないのか柔らかいうんちが順調にでるようになりました。
最悪、ふつうに食べるてるなら離乳食から取れる水分もあるし大丈夫と医者に言われました❗