※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸 (26)
その他の疑問

メルカリトラブルについてメルカリで服を売り、購入日に即発送したので…

メルカリトラブルについて


メルカリで服を売り、購入日に即発送したのですが…
家に同じ服の違う色がありそちらを間違えて送ってしまいました。
子どもが3人いて日々バタバタしてるので、返品キャンセルでも構わないと思い、その提案したのですが、向こうが欲しいとのことだったので、話し合いをし、発送するから着払いで送ってもらい、違うものを送り返すとのことで話がついたのですが、、、

本日来たら隣の県なのに、着払いで1000円取られました。

集荷を呼んだみたいです。

洋服自体2,000円もしないので、私的にもう売りたくないです😇
私なら持ち込むと思うんですが…違うんですかね?😅

送り間違えた私が1番悪いのですが…
なんかモヤモヤしちゃいます。

コメント

deleted user

メルカリではありますが販売してる側なので
お店のトラブルと一緒です。
お店のトラブルなのにわざわざ客が返すために持ち込むことはしないので着払いは仕方ないです。
優しい人は持ち込むこともしますが
お子さん居たら特に行けない人もいますしね^_^
こればかりは勉強代だと思うしかないと思います😭

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    そうなんですね💦
    私はいつも持ち込んで集荷したことないので…びっくりしました。
    それならキャンセルの方が良かったです😣
    今からキャンセルも無理ですよね🤣
    こんなことならメルカリやらなきゃ良かったです…

    • 10月26日
ママリ

上の方の通り、集荷は100円しか変わらないと思います。

箱が宅急便コンパクトでも、コンパクトとして使えるのは1回だけなので、60サイズとして発送されたのではないでしょうか?
わざわざ返品でコンパクトの箱を新しく購入するにもお金がいりますし。

🤰様はメルカリ便で発送したのでしょうか?メルカリ便は普通に送るより送料安くなってますよ〜

メルカリ便を使わず最小の60サイズでも普通に隣県でも930円です。

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    よく確認したら、箱は新しかったです…

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    んー。。箱が新しいと送料は610円で、箱代入れて730円です。集荷は必ず100円なので、1000円にはならないと思うのですが、、

    どっちみち集荷か集荷じゃないかは100円しか変わりません。郵便局での定形外にしてくれたら安かったですが。。

    • 10月27日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    購入者に連絡したら、「1000円超えてましたよ(笑)」ってかえってきました。なんだか送っても悪い評価つけそうだし、送りたくない気持ちもです。
    これならキャンセルの方が良かったですよね。

    • 10月27日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    定形外の方が安いんですか?💦

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    今回は🤰さんのミスだとは思いますが、笑は腹が立ってしまいますね💦
    🤰様がどのような文面を相手方に送ったかにもよりますが(><)

    相手からしたら返品も手間で、その上、返品の安い方法を調べるのも手間ですよね。分からないから🤰さんが送ってきた業者と一緒の所を頼んだら1000円超えたのではないでしょうか?集荷は100円以上はかかりません!

    定形外は重さで料金決まります。規格外で500g以内なら510円、1kg以内なら710円です!

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    悪い評価はつけられそうですね😭

    • 10月27日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    私は当たり障りのない文しか送ってないし、私が悪いのでだいぶ丁寧に対応したつもりですが、元々コメントの時からあまりいい印象ではなかったです😣

    ですよね。
    最初からキャンセルしたら良かったです💦
    定形外で送ろうと思います。

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね💦
    こちらのミスとしても、かなり強気ですね💦自分が悪いのはわかっていますが、下手に出てるのに強気だとイラッとしちゃいますね😭

    商品手元に戻ってきてるので、私ならキャンセルしちゃうかもです😅
    誠意はないかもですが💦

    • 10月27日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    住所も名前も知られてしまっているので、いま送りました。
    ほんと嫌ですね。私が悪いんですけどね…💦

    • 10月27日
  • ママリ

    ママリ

    そっか…そうですね💦
    住所知られてるし隣県だと余計に怖いですよね💦
    メルカリ便利ですが、嫌な思いも時々します😭

    • 10月27日
deleted user

送料を聞いとくべきだったと思います💧
だけど、服に1000円ですか?
バカでかいダンボールか
何かに入れたんでしょうか?
善意で、送料抑えてくれる方もいますが(T . T)
わたしだったらいくら出品者が間違っても1000円もかけさすのはかわいそうなので
安い発送方法で送ってあげたいですね💧笑
着払いだから、どれだけ高くなってもいいやと思ったんじゃないですかね

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    中身は子供服です…。
    いえ、箱は私が送った宅急便コンパクトの箱で送り返してきてありました。
    そうなんですね…
    でももう今更キャンセル出来ないですよね…

    • 10月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キャンセルはできないですね💧
    そんなにかかるんですね?!びっくり

    • 10月26日
  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    ですよね…。。
    住所も名前も知られてしまってるので…もう送って取引完了したらブロックしようと思います…。

    • 10月26日
ままり

それはひどいですね😱💦
わたしなら安くすませようと、平日なら郵便局から普通郵便とかで送ってあげますよ😱😱💦むしろ集荷なんて使ったことないです😱
残念ですね😭😭間違えたのそっちでしょみたいな感じの気の強そうな人の気がします😫😫💦

  • 🧸 (26)

    🧸 (26)

    私もそういうタイプなので…値段言われて2度聞きました(笑)
    やっぱそんな感じですかね…
    もう今更キャンセル出来ないですよね…辛いです😣😣

    • 10月26日
korun*

集荷と持ち込みって100円ちょっとしか変わらなくないですか?
着払いで、って決まってたなら
お相手もお子様がいて出掛けにくいのかもしれないですし、仕方ないと思うのですが💦

○pangram○

それは、仕方がないと思います。ミスをされたのは出品者様ですし、集荷でもなんでも返品をすみやかにしてくださったわけですから、お相手には何も非がないです😭

新生児のお子さんがいらっしゃるお母様にも、持ち込みを望みますか?😭💦
やらなくてもいい事をさせてしまってますので、申し訳ないというお気持ちまでで、あとその先はご自身のミスにより発生したもので、金額は勉強代と思うのが、一番お互いにとってよろしいかなと思います。

ただ、もしもうお売りしたくないならば、発送しようと思いましたが、洋服に不備がございまして、不良なものをお送りすることはできませんので、キャンセルさせていただいても良いですか?ものすごくお手間おかけしてしまって本当に申し訳ありません。。。
と下手に出て、キャンセルを提案されるのが良いかと思います。