※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H.mam
雑談・つぶやき

ふと思ったんですけど…ウチの下の子は卵アレルギーです。今日上の子のイ…

ふと思ったんですけど…
ウチの下の子は卵アレルギーです。
今日上の子のインフルエンザ予防接種に行き、いちよ先生にうてないですよね〜と聞いてきました。
先生の反応的に、酷いアレルギーでなければ…っとゆう感じでしたが打ちたくはなさそうな🤣
で、今少しずつ慣らしていってるので来年以降にしまーすと帰ってきたんですが…
もし我が子がこの時期に生後6ヵ月位で卵食べさせた事なくアレルギーだと知らなかったら予防接種打った後副反応が酷く出てしまったりしてたんでしょうか…??
ただの疑問です😂

コメント

いち

去年の今頃まだ全卵クリアしてないこと伝えたら、 
あんまり意味ないし 
わざわざ痛いことして 
アレルギー出たら困るし打たなくていいよ〜 
って言われて打ちませんでした✨ 
今年は打とうと思いますが😂

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

かかりつけ医はまず「卵は食べさせたことありますか?」と聞かれて、予約の段階ではまだ食べさせていなかったので食べさせるように指示されました🙄
黄身は耳かき3匙、白身は耳かき1匙程だけあげて大丈夫でした!って伝えたら注射してもらえました。

そういう確認はするんじゃないでしょうか?🤔

私が行った病院はアレルギーありますか?って聞かれましたね💡
だから食べてないならそもそも打てないのかも?ですね🤔

卵白入ってるから副反応よりアナフィラキシーショック起こる可能性もありますしね🤧

H.mam

皆さん回答ありがとうございます😊
やっぱりお医者さんから尋ねられるんですね‼️
そりゃそうですよね🤔✨
こんな質問にお付き合い頂き嬉しかったです☺️🎈