※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お茶を飲まない子どもにジュースを飲ませるべきか、それともお茶しか出さないべきか悩んでいます。便秘が酷く、ジュースは飲むけどお茶は飲まない状況です。どうしたらいいでしょうか?

上の子がお茶を全く飲まなくなりました。飲んでも午前中に一口、午後に一口だけです。食事に汁物をだしても飲みません。
実家に行くとジュースを必ずもらうのですが、それはものすごい勢いで飲みます。
元々便秘が酷く、酸化マグネシウムで春までは調子よくでていたのに、この夏からまた便秘が酷くなり、出かける間際に便意が来て機嫌が悪くなり出かけられなくなることが多々あり、だからお茶飲んでって言ってるでしょとイライラしてしまいます。

ジュースでもいいから飲ませるべきでしょうか?それとも飲まなければ飲まないままでもお茶しか出さないべきでしょうか?

コメント

お水もダメってことですよね?
ジュースしか飲まない感じですよね?😢

私ならジュースは飲ませないです。
そして実家にも行きません。
2歳半なら、実家に行けばジュース飲める。って理解してますよね😢
これがまだ1歳とかならとりあえずジュース飲ませて、少しずつ薄めていったり出来たかもですが、2歳半だともうバレますよね?😅

• ママ

ママ

さっき、ちょうどお水も試したんですが駄目でした😭
    理解してますね😰実家に行くときもジュースは出さないようお願いします😓

知恵がついてきて難しくなってきました😅
    回答ありがとうございます😊

• 10月26日
micotaro

ご実家へ行かれる頻度とそこで飲むジュースの量にもよりますが、
お茶や他の水分とらないならジュースは飲ませないと伝えます。
ご実家では協力得られそうですか?

• ママ

ママ

やっぱそこですよね😓お茶飲む前にジュース出さないように頼んでみます!
    回答ありがとうございます😊

• 10月26日