※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷう
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の娘が夜ご飯を食べたことを忘れることが心配。夜ご飯後に何度も食べたか尋ねるが、他の食事ではしない。最近頻繁に言うので心配。

3歳10ヶ月の記憶についてです。

いつも夜ごはんだけ食べたことを忘れてしまう娘。

夜ごはん食べて、おふろ入ったら、おふろ出る時に、もう夜ごはん食べた?とか夜ごはんはコレ食べたい!て言います。

夜ごはん食べて、歯を磨こうとしても、もう食べた?とかまだごはん食べてないのに〜て言ってきます。

朝昼のごはんの時は言いません。
これって、よく?あることですか?それとも何か心配することでしょうか?
お腹いっぱいでごちそうさまをしたけど、実際はそこまでなんですかねー?

最近、頻繁に言うので、徐々に心配になってきました。

コメント

はじめてのママリ

月齢近いですが、うちの子は1度もありませんね🤔💦

ご飯美味しかったね~あのおかずが美味しかったとか言いますが、食べたのに食べてない言い方はした事ないです💦

ご飯だけじゃなく、他のことでもそういう事はあるんでしょうか??

• ぷう

ぷう

ないですか…
    他のことではないというか、気にならないんです。
    例えば、着替えを取りに行くのにトイレのドア開けたりしますが、そういう時は、あ、間違えちゃった!て間違えたことを認識してるので気になりません。

でも夜ごはんに関しては、食べたじゃん。て、メニューも言いますが、そうだっけー?みたいな顔をします。
    食べたよ!て言うと忘れちゃったーって…

なんか心配です。

• 10月26日

もっと月齢低いですが、そう言った記憶違いはないです🤔
テレビを見ながら食べているとか、他に気を取られているのですかね?

• ぷう

ぷう

テレビ←私用にニュースはつけてますが、それですかね?

妹のお世話しながら食べてはいます。

いったんテレビなしで夜ごはんをして様子を見てみます!
    ありがとうございます。

• 10月26日