※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

子供が薬を吐いてしまう問題について、飲ませ方のアドバイスをお願いします。

薬の飲み方についてアドバイスなどあれば教えて頂きたいです。。

子供の体?が抗生物質をすごい拒否します。😭
でも飲む気はあります💦頑張って大きい口をあけてくれるのですが、おえっと言ってゲーっと吐いてしまいます。毎回、こんな感じで戦っています。。
娘も毎回吐くの恐怖のようで、可哀想になりますが、、飲まなきゃいけないし...

お茶やジュースに混ぜて飲ませたこともありますが、それも吐きます...
アイスにも混ぜた事とありますが、、味が嫌なのかなかなか食べてくれません。。

こういった場合どうしたらよいのでしょうか、、
私の飲ませ方が下手なのでしょうか、、

アドバイスなどあれば是非教えて頂きたいです‼️m(_ _)m

コメント

ペネロペ

チョコアイスに混ぜてあげてます。
バニラやイチゴアイスだと薬との組み合わせで味が嫌みたいですがチョコだとそこまで不快感ないようです。私も味見してますが確かに一番相性良い気がします。

• まるまる

まるまる

バニラでしかやったことありませんでした!!チョコレート買ってみたいと思います‼️😭

• 10月26日
  • ペネロペ

ペネロペ

いつもスーパーカップの買ってます!爽とかだとチョコ感が薄いかもです。
    飲んでくれるといいですね😢

• 10月26日
  • まるまる

まるまる

いつも爽を買ってました💧別のチョコレート買ってみます!!
    毎回ゲロゲロって吐いちゃうので参っちゃいます😭
    すぐ買ってきます!!

• 10月26日
猫大好きな人です

チョコアイスか、ココアに混ぜて飲ませています
体が大きくなって量が増えたから、アイスに混ぜるのが難しくなってしまいました😥
先日ネットで、レンジで少し温めて柔らかくなったチョコレートに混ぜて丸めて固まったら食べさせる、っと言うのも見ました!

• まるまる

まるまる

うちも体が大きくなってきたので量も増えて大変です💧💧
    いつになったら普通に飲めるようになるんでしょうかね😭
    なるほど!!そんなやり方もあるんですね!!アドバイスありがとうございます!!m(_ _)m❤️

• 10月26日