※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minnmi
妊活

高温期13日目で風邪症状が出て悩んでいます。妊娠かどうかわからず、薬を迷っています。アドバイスをお願いします。

今日で高温期13日目ですが、一昨日から喉の痛みと昨日から鼻水鼻づまり、今日から寒気と頭痛と倦怠感が出ています。
妊娠超初期には風邪のような症状がでると色々掲載されていますが、喉の痛みと鼻づまりは妊娠ではないとの内容もあったりで、薬を飲もうか迷ってます…。
検査薬はまだしていませんが、持っているのがクリアブルーなのでフライングには向かないと思いまだやってません。
似たような症状があった方がいらっしゃいましたら、アドバイス下さい!
生理前にいつも胸が張りますが、一昨日から張り出しています。下腹部痛はなく、たまに左脇腹が吊りそうな感覚が排卵後辺りから今もずっと続いています。
宜しくお願いします。

コメント

私は、高温5~6日の2日間、微熱、鼻水、喉の痛みが半端なかったです。
明らかな風邪でした。
でも、頑張って薬は飲まず過ごしたらすぐ良くなり、その4日後から基礎体温が2段上がりさしました。
もしものことを考えて、薬は絶対に辞めたほうが良いですよ!
あと、高温13日なら、妊娠反応多分出ますよ!

ちなみに、私は、排卵日が確実に分かってるので、排卵日から9日目に海外製の検査でうっすら出ましたよ!
日本製(生理予定日より一週間後からのもの)でも、かなり陽性でました!
一週間後からは、判定ラインと同等の濃さが一瞬で出るようになりました!

minnmi

実は一昨日の朝、パブロンを飲んでしまったんです…。仕事休めなくて、寒い場所での立ち仕事なので酷くならないようにと…。でも治らず(T-T)
どんどん酷くなってるので、仕事のこともあるしどうしようかと…。

仕事と赤ちゃんのどちらが大切か……
赤ちゃんのためたら、辛くても耐えよう……
私は、そう考えましたよ!

まず、検査してみては?

minnmi

そうですね…明日の朝一番のトイレで調べてみようかと思います。
ありがとうございました。

赤ちゃんが訪れている事を祈ってます(*´∇`*)
もし、陰性だったとしても、慎重に!
お大事になさってくださいね!

minnmi

ありがとうございますm(__)m