※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
ココロ・悩み

子どものイヤイヤ期が辛いです。力も強く、声も大きいです。

子どもが可愛くない。
こんなこと思うなんてほんと最低。
イヤイヤ期がこんなに辛いとは…
何を言っても「やんないよー」とか「いやだよーー」とか。
他にもいろいろ。
力も強いし、声もでかいし。
もーやだーーー😭

コメント

うさまる

イヤイヤ期大変なんですね、、、
うちももうすぐ到来するのかな。覚悟しないと。
怖いです。。

• ぴよまま

ぴよまま

ちょっと前まで、うちの子のイヤイヤってチョロいかも(¯v¯)って思ってた自分を殴ってやりたいくらい今イヤイヤ凄いです😂😂😂

• 10月26日
  • うさまる

うさまる

やばい。今私それ思ってますもん。笑 来るんだなイヤイヤ。嫌だな。

• 10月26日
  • ぴよまま

ぴよまま

あ、でもその子によりますけどね💦本当にイヤイヤ期ないって子もいますから🙆

• 10月27日
ちよりる

イヤイヤ期大変ですよね😓
その時期は私も子供が可愛くなく感じましたし、めんどくさく感じました😅
直接的に、命令的に言うとイヤイヤになるので(片付けるよとかお風呂入るよとか)
「え?そのおもちゃそんなにあるけど全部ここに入るの?!」とか「お風呂が呼んでる!」とか別の言い方してました。
後、「お母さんの方が早いわ」とか「えー?できるのー?😜」とか「お母さんお風呂まで10で行けるわ」とか言って競争心を煽ってみたり
「これどこにしまうんだっけ?」「お風呂どこ?教えて〜?」とか下手に出てみたり。
「お風呂場まで電車出発しまーす。」「歯磨き屋さんがもうすぐ終わりになりそう」とかごっこ取り入れてみたり
とにかくほめる、おだてる👏
などなど色々してみてました。
同じことしても日によって成功しない時もありましたが…
まあこんな対応できるのはこちらが余裕がある時限定(笑)
ほとんど無理矢理か怒ってしまうかでした😅
よく聞く寝顔見て反省を毎日でした💨

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます😭
    可愛くないと思ってしまう自分も嫌でなんだかずっと負のループです😭

色々対策法をありがとうございます😭!!
    出来そうなものから(私の心的に)取り入れてみようと思います😢❤

• 10月26日

大変ですよね😔
うちはもう落ち着いてきましたけど、
「どっちがいい?」って聞いても「どっちも嫌!」って答えるし、、、
嫌なことは絶対やりたくないようで、泣き叫ばれたり、、、
車乗りたくないって泣いて暴れた時はお手上げ〜って感じでした🤷🏻‍♀️笑
私が誘拐犯みたいで、周囲からの白い目が辛すぎました(笑)

何やってもダメな日はやっぱりあるので、怒ったり無になったりしてましたよ〜😂
息抜きながら、ほどほどに頑張ってください😭😭😭

• ぴよまま

ぴよまま

ありがとうございます😭
    どっちも嫌ってほんと意味わかんないですよね😂
    誘拐犯、、分かります😢うちは自転車ですが、、ほんと周りの白い目が辛いですよね、😢

ほどほど、、大事ですよね、、😢

きなこさんの所は落ち着いてきたんですね!お疲れ様です☺🍀

• 10月26日

退会ユーザー

意味わかんないです〜(笑)
    言動と行動、思考が全て噛み合ってない感じですよね😂😂😂
    たまにこっちがいい!って言われた方にすると、やっぱり違う〜と泣き叫ばれたり、もうなんやねん〜状態でした🤷🏻‍♀️
    あまり向き合いすぎないのが、一番いいなと思うんですけどそれも難しいんですよね…(笑)

落ち着いてはきましたが、口が達者になりイライラしてしまうときもあります〜😇😇😇
    子育てって悩ましいですね(笑)

• 10月26日
  • ぴよまま

ぴよまま

口が達者に…それはそれでイライラしますね😂
    ほんと、0歳1歳の時も成長とか離乳食とかで悩んでましたが、、何歳になっても色々悩みは尽きないですね😂😂
    がしかし、イヤイヤ期は可愛くないですねー(笑)(笑)

• 10月27日