まゆ
そうなんですね!うちは3歳になってから打ちました!(先月)今日二回目を打ちに行きます。私も日本脳炎は3歳からのイメージが強かったです〜💦
M_IIII
9ヶ月くらいに打ちました(´・ω・`)
kaana☆
息子が2歳2ヶ月で打とうか悩んでましたがあと10ヶ月経てば打つ時期が来るのと摂取量が3才未満だと0.25になって(3才以上は0.5)しまうのもあって3才まで待つ事にしました。でももし息子がまだ2才未満だったら0.25でも打っていたと思います‼︎やはり量が少なくても打てばその時から免疫はつくわけですし安心しますからね‼︎
ゆったりママ
うちの市は、3歳からでした。
3歳になる月に、健診の案内とともに、日本脳炎予防接種の助成券が送られてきました!
3、4週間ほどあけて二回目を打ち、次の追加は1年後…4歳頃に打つ予定でいます。
コメント