※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママおとん
妊娠・出産

妊娠10週です!インフルエンザ予防接種を妊娠中に受けたことないんですが、受けた方がいいですか?

妊娠10週です!インフルエンザ予防接種を妊娠中に受けたことないんですが、受けた方がいいですか?

コメント

今までは受けたことがなかったのですが、今年から子供ふたりが保育園に通い始めたので、今年は私も打つ予定で予約しました(^^)
打っておいたほうが、万が一インフルエンザになった時のことを考えるとマシなのかなーと思います。

• ママおとん

ママおとん

そうですよねー!!わたしも打とうかな!ありがとうございます😊

• 10月26日
ちぃ

インフルに感染しても、高熱が出にくく軽症で済む傾向だそうです。

今年はコロナの不安もあるので、ワクチンがあるインフルだけでも受けておけば自衛としては安心ですよ。

• ママおとん

ママおとん

そうなんですね!!!やっておきましょうかね!!(^^)ありがとうございます😊

• 10月26日
あゆぼー

2人目の妊娠中に打ちました!
先生の話によると妊娠中に打つと
お腹の子にも免疫がいくから
生まれてからインフルエンザにかかりにくくなるよ!といわれて打ちました!

• ママおとん

ママおとん

ありがとうございます😊やってみます!!!

• 10月30日