※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
産婦人科・小児科

遠藤マタニティクリニックでの出産経験者へ質問です。経産婦の退院日数や無痛分娩費用について教えてください。

宮城県多賀城市の遠藤マタニティクリニックで出産された方に質問です。

経産婦さんで自然分娩or無痛分娩だった方、産後何日目で退院になりましたか?🤔
一人目の時は前日入院で産後4日目に退院となり、入院期間は5泊6日(月曜入院・火曜出産・土曜日退院)でしたが、経産婦だと問題なければ1日短いとかありますか?🤔

また最近計画無痛分娩で出産された方、費用はどのくらいでしたか?
増税で上がったかもしれませんが、上の子の時は手出し16万(+検査代約2万)だったのですが同じくらいでしょうか?😧

コメント

koma

初産、経産婦共に事前分娩は産後4泊5日で退院です。

増税後もそんなに変わらなく16万くらいでした!

• koma

koma

よく考えたら、マタニティクリニックの受付近くに料金表があるのですがそこに初産と経産婦だと少し値段違かったので(2万くらい)、そこで相殺されて増税した後でも大して変わらないなぁと思ったのかもしれません…

• 10月27日
  • 🦭

🦭

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    経産婦も変わらずなんですね😳
    料金表よく見てなかったんですが、初産と経産婦で料金違うんですね、、!
    今回も同じくらい用意しておきます🙇🏻‍♀️詳しくありがとうございました😭

• 10月27日