※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ysk
お仕事

ハンドメイドのブレスレット某キャラが連想されて著作権とかで駄目ですかね?販売目的です。

ハンドメイドのブレスレット
某キャラが連想されて著作権とかで駄目ですかね?
販売目的です。

コメント

そんなん言ったら
何色の組み合わせでも
なんかしらのキャラになりそうですな!笑
人気のピンクの石も
カービーか!マイメロか!バーバパパか!とか言う人いるのかね🙄笑
商品にキャラを石に描いたり貼り付けたりしなければいいのでは。

• ysk

ysk

コメントありがとうございます!
    明らかに似せてる物って自分用なら良いけど、販売目的なら駄目なのかなと思って😅

言葉でそれを連想させる事を書かなければ大丈夫みたいですね💦

• 10月26日
○pangram○

キャラ名やそれを連想させる言葉を使わなければ良いのです。○○風、とか書くとアウトです。

お好きな方が選んで買う分にはなんら問題ないです。(^^)

• ysk

ysk

いつもコメントありがとうございます!

そうなんですね✨
    見て「これ○○だ!」って分かるような物は駄目なのかと思って💦

いつも石の名前と意味と、個人的なコメントを書いてるので、連想させる物は書かずに上げてみようと思います!

最近少しずつ、安い物ばかりですが売れるようになってきました。

いつも本当にありがとうございます✨

• 10月26日