※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子が昼寝をする日に、下の子も同時に眠くなるようにする方法についてアドバイスをお願いします。

兄弟の昼寝のタイミングを同じにしたいです。

もうすぐ3歳と1歳の子がいます。
上の子はあまり昼寝をしないのですが、朝早く起きてしまった時に週2くらいで昼寝しています。

そういう時、2人が眠くなるタイミングが違って困ります…

下の子は11〜12時くらいから2時間くらい寝ますが、上の子は13時くらいから2時間寝ます。

2人同じ時間から寝かせたいのですが、何か工夫されている方いますか?😣

2人同時に寝かしつけして私も昼寝したり1人時間をゆっくりしたいです😣

下の子を13時まで起こしておくのは難しそうです💦

コメント

おこめ

いつも同じタイミングに2人ともお昼寝してもらってます🌈

下の子がよく10時半ぐらいから眠くなるのですが、30分から1時間で起こすようにしています🍓たまに少しぐずったりもしますが、すぐケロッとするので起こしちゃいます🤣
上の子に合わせて13時半ぐらいからお昼寝してもらいたいので…(笑)

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    2人同時に昼寝してほしいですよね😭
    うちも最近までは下の子が9時くらいに朝寝してくれてて、13時から2人一緒に寝かせていたのですが…

最近は朝寝しなくなってしまって💦しても10時半くらいに30分間寝ると15時まで起きてたりするので午前中寝かさないように必死です😂

• 10月26日