※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
子育て・グッズ

食事中に息子が食べ物を床に捨てたり、撒き散らしたりしてイライラしています。どうしたら良いでしょうか。

大人気ないですが、食事中、ご飯を床に投げ捨てたり、口に入れたものを、自分でかきだして撒き散らしたりする息子に腹が立ちます。食べさせようとしても自分で掴みたいのか、拒否。なので手掴みで基本食べさせてますが、わざと?と思うぐらい、床に捨てます。怒って注意しますが、まだ分からないですよね、全く気にしてない感じです。
食べこぼしや嫌いな物はしょうがないですが、毎食何でも捨てられると、本当にイライラします。どうしたら良いでしょうか。

コメント

りいた

そのイライラは自分が作ったものを捨てられるイライラですか?
それとも後片付け系でのイライラですか?
私は後片付けのほうだったので新聞紙を毎回ひいて捨てられてゆかが汚くなっても拭いたりしなくていいのでだいぶいらいらが減りました🤣

C

うちの息子も同じすぎて共感しかありません。
さっき昼ごはんあげている時も、ごはんも皿も投げられてつい声を荒げてしまいました😩💧

しょうがないと思ってはいても腹がたって、腹がたって。。。