※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつに
妊娠・出産

妊娠15週です。よだれ悪阻が酷く、買い物も仕事もままならない状態です…

妊娠15週です。
よだれ悪阻が酷く、買い物も仕事もままならない状態です。

職場には出産経験者はいないですし
さすがによだれが止まらないという理由で
仕事を制限してもらうのも申し訳ないので
言えません。

ですが、ちょっと会話するとほんの数十秒で
口の中がよだれでいっぱいになり
話せなくなってしまうので
レモンの炭酸ジュース(妊娠してからこれしか飲めないので)を飲んでごまかしています。
そのため、ただでさえ胃が弱っているのに
職場で2リットルも飲んでるので
家に帰ったら気持ち悪くてご飯が食べられません。

よだれ悪阻の改善方法あったら教えていただきたいです。
気持ちが落ち込んで出かけるのがかなり億劫です。

コメント

ゆう

よだれ悪阻つらいですよね!
飴とかなめてました。

m_a_m_a

よだれが気持ち悪くて飲み込むのも吐きそうで。飴を舐めて誤魔化してました😭
病院勤めだったので常にマスクをしてたのでバレませんでした🤣👍
家にいる時はペットボトルに吐き出してました🤮

ママリ

よだれ悪阻辛いですよね。
私は初期は飴ずっと持ってましたが
余計よだれ出てきて気持ち悪くなってきたので、もう使い捨ての色がついてて蓋つきのカップに出してました。あとは口をモンダミンなどで濯ぐと暫くマシでした。飲み物飲むときはストローで舌触れずに飲むとよだれが抑えられ、口の中の不快感もマシになりましたよ。