※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruちゃん
子育て・グッズ

授乳クッションを使って寝かしつけていると、ベッドに移すと泣き起きする問題があります。背中スイッチが作動してしまうのか、うまく移す方法はあるでしょうか?授乳クッションにクセがつくのが心配です。

魔の3週真っ只中です。
最近寝ないという投稿をしましたが
昨日から授乳クッションを私が体につけて
おっぱいあげてそのまま寝ちゃって
ベッドに移すと泣き起きます😭
なので昨日の晩はそのまま授乳クッションの上で
寝かせてしまいました。なのでわたしは
座ったままで眠れないしお尻痛くて大変でした💦
背中スイッチが作動してしまうんでしょうか?
うまく起こさずベッドへ移す方法なんてありますかね?
これからも授乳クッションがクセになるのが怖いです。

コメント

詩

魔の三週目…
うちの子も背中スイッチ凄くて抱っこで寝かしておろすとよく泣かれてました💦
それぐらいの時はおくるみとかタオルケットとかに包んで寝かしつけしてましたよ!
包まれてるのでそのまま置いてもすぐ起きることは減りました。
あとはきぎりぎりまでお腹とか胸を子供に引っつけたまま置いて、落ち着いたか?ぐらいでそーっと離れてます!

  • maruちゃん

    maruちゃん

    コメントありがとうございます‼️
    やはり包んであげるの効果的なんですね‼️
    チャレンジしてみます😊🎵

    • 10月26日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    すいません💦おくるみの巻き方は基本巻きですか?お雛巻きですか?😳

    • 10月26日
  • 詩

    あんまり巻き方は気にしてなかったですけど多分基本巻?ですかね?
    おくるみをひし形に置いて足元折ってあとは両サイドで包む感じにしてました!
    結構キュッて巻いた方が外れにくいかなーとは思います☆*゚

    • 10月26日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    結構キツめじゃないとうちの子、足がすごい暴れるので解けそうです😅
    寒くなってきたけど薄手のおくるみでいいですかね?

    • 10月26日
  • 詩

    うちの子もよく足は蹴って出てました‪w
    薄手のおくるみで寒そうならその上からお腹のとこぐらいにバスタオルか何か掛けてあげたら大丈夫ですよー☆*゚

    • 10月26日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    ありがとうございます!!
    寒そうと分かるサインってなんかありますか?🤔

    • 10月26日
  • 詩

    ふくらはぎや太ももが冷たかったりですかね?
    赤ちゃんの体温調整って難しいですよね💦

    • 10月26日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    足や手は結構冷たいこと多いけど病院では問題ないと言われたから太ももとか冷たいと良くなさそうなんですね💦💦
    体温調整難しいです💦どれくらいが暑いかも分かりませんね💦

    • 10月26日
  • 詩

    背中とかお腹とかが暖かければ大丈夫らしいです!
    逆に背中とか汗ばんでたら暑いから調整してあげるのがいいみたいです☆*゚

    • 10月26日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    わかりやすく有り難うございます!
    早速、薄手のおくるみで基本巻きしてみたら寝てくれました!!
    起きそうな気配もないので
    本当ありがたいです✨🥺

    • 10月26日
  • 詩

    よかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    今は泣くかミルクか寝てるかで精神的にしんどいとは思いますが見えるようになって反応してくれると嬉しくもなるので無理せず頑張ってくださいね☆*゚

    • 10月26日
お地蔵さん

うちもそうゆう時期がありかなり悩みました!
うちの子は背中にセンサーがあるのか?!ってくらい敏感で授乳してる時は寝るのに置くと起きる子でした!私もクッションの上で寝かせた頃もあります!笑
懐かしいです✨
うちの子に1番効果あったのは添い乳と授乳で寝たらおくるみか今の時期なら毛布に包んでから静かーーに起きますそうするとそのまま寝てました!置く時の重要なポイントは置く直前までなるべく身体を密着させる事です!笑

  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    変換間違えました!静かーーに置きます。です

    • 10月26日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    やはりおくるみですね!!!!
    基本的な巻き方ですか?

    • 10月26日
  • お地蔵さん

    お地蔵さん

    私は巻き方は特に気にしてなかったです!とりあえずぐるぐる巻きに!
    まる○ちゃんさんのトップ画の様な感じですね!✨
    重要なのは手と足を覆って顔だけが出てるだけにして巻く事です!

    • 10月26日
  • maruちゃん

    maruちゃん

    顔以外全部ぐるぐる覆ってしまうんですね!結構うちの子、足癖?が悪くてすごい蹴飛ばすけど大丈夫ですかね?😨

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

うちはもうずっとそれです😭
深く眠ったら、授乳クッションごと持ち上げて、布団に置いて、おしりの方を布団におろしてあげて寝かせてます👀💦

  • maruちゃん

    maruちゃん

    そーなんですね😭そうしたいのですが、わたしの授乳クッションがなかなか厚みがあるので首座ってないし怖くてできなくて😭

    • 10月26日