※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転勤族です。今住んでる地域は田舎のほのぼのとしたところで公立幼稚園…

転勤族です。
今住んでる地域は田舎のほのぼのとしたところで
公立幼稚園が6つ、私立のこども園が1つ
私立保育園と公立保育園とが計6つくらいあります。

来年2歳児でこども園に行かせるか、
3歳まで見て公立の幼稚園に行かせるか悩んでるのですが
公立幼稚園はどこに行かせてもいいみたいで
見学に行きたいと思って問い合わせてみたら

幼稚園側に
え??見学ですか?(失笑されながら)
皆さん見学されません。
こちらも予定があるのでまたできるか折り返します。

と言われてそこから折り返しの連絡が先週から
ありません。

公立幼稚園って普通は見学しないんですかね?💦
校区内でも小学校も2校近くて選べるみたいで
幼稚園も3校同じ距離にあってどこに行かせようと
悩んじゃうんですが、非常識でしたか?🙀💦

コメント