※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

保育園通いの3歳、スイミング体験に興味あり。15時半の習い事は昼寝時間と被る。体験中のグズグズ対策や眠さとの兼ね合いに悩みあり。

3歳の習い事について相談です。普段は保育園に通っています。

やらせたい習い事が15時半〜のスクールで、普段だと保育園でお昼寝をしているので、お休みの日お昼寝しない!といいつつ、15時くらいからグズグズ始まります。

なので、この習い事を始めてもグズグズして楽しんでくれなそう?と考えると中々体験に行けません。

体験中でもギャーギャー泣いてたら嫌だし…。

眠たいのと習い事が被りそうな場合、どうしたらいいのか、アドバイス有ればお願いします😭

因みに、やらせたいのはスイミングです

コメント

moony mama

通うのは、休日なんですよね?
その時間しかスクールが開講されていないのであれば、朝からスケジュール前倒ししてお昼寝を早く終わらせるようにするしかないかな?と。
本人が希望して通い出すのであれば、「スイミング行けないよ」と声掛けしたらお昼寝とか早い時間にスムーズにできませんかね?
まずは、体験に行ってみて、その時の様子で決めて良いと思いますけど。
初めてだと、泣いて終わっちゃうことから普通にいますから、そこは気にせず体験させてみて良いと思いますよ😊

• みみん

みみん

ありがとうございます😊

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

保育園のお昼寝って15時くらいには起きていませんか??
スクールまでの所要時間がわかりませんが、14時半くらいに保育園にお迎えに行ってスイミング行くってのはどうでしょう。
少しお昼寝しておいてもらうといいかなと思いました。

うち場合は1歳台からスイミング行ってましたが、眠くなっては可哀想なので、レッスン前にお昼寝できるように調整していました。
保育園お休みして行くなら、こっちのパターンですかね。

• みみん

みみん

ありがとうございます!

• 10月26日