※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくたん
妊娠・出産

経産婦の皆さんへ質問です。2人目以降の妊娠で早くマイナートラブルが出やすいですか?経験者の方、お話をお聞かせください。

経産婦さんに質問です!

恥骨痛や胃の圧迫(わたしは食後にみぞおちがすごく痛くなります)など、1人目の時は臨月あたりにあった痛みが、今回はもぅすでに出てます😭

赤ちゃんも少し大きいらしいのですが、経産婦はマイナートラブル?みたいのが早く出やすいんでしょうか??

経産婦のみなさん、2人目以降の妊娠はどうでしたか??

コメント

あい

3人目今回が安定期まで腰が激痛でした💦トコちゃんベルトしてないと動くことも出来ず、、、
今までそんなこと無かったのでびっくりでした!

• つくたん

つくたん

やっぱり同じ身体でも1人目や2人目、3人目で変わってるんでしょうね😢
    動くことができないとか動かすたびに辛いとか一番メンタルにきますよね😫

• 10月26日
あや

私も今回マイナートラブルめちゃくちゃ多いです😭😭
5ヶ月頃から未だにしんどくて💦
私の場合は上の子の方が大きくて、今の子は小さめなのでお腹に余裕があるのか動きが激しくて大変です🤣