※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくうさこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが卒乳後、機嫌が悪い。抱っこをせがんで遊ばず、不機嫌。夫が帰ると機嫌が良い。日中2人きりでの対処法や不機嫌抱っこの継続期間について相談。

自然に卒乳してから毎日機嫌が悪いです(´•̥ _ •̥`)
離乳食はたくさん食べるし、水分もたくさん飲みます。トイレも問題なく、具合が悪いところはありません。

赤ちゃん返りしたみたいにずっと抱っこをせがんで来て、ひとり遊びをしなくなりました…💦

抱っこすると、次は立って!とグズり、
立つと、次は歩いて!とグズります。
何故こんなところまで…!?と思うような場所まで筋肉痛で痛いし、いつまで続くかも分からず気が遠くなります(´•̥ _ •̥`)

日中は私と2人きりで、その間ずっとこんな感じです。夫が帰って来ると、ひとり遊びもするし、機嫌は良くなります。

こういった経験がある方に質問なのですが、日中2人きりの時どう接していましたか(´•̥ _ •̥`)
いつまで不機嫌抱っこは続きましたか?

回答よろしくお願いします。

コメント

メメ

卒乳、断乳時はどうしても不安定になる子が多いそうです。
授乳によって精神安定をしていたからだと。
なのでちょっとママっ子が加速する子も多いとか。
うちもそうでしたよ☺️
私は取り敢えずお散歩したり、支援センター行ったりしてました🙋‍♀️

  • みるくうさこ

    みるくうさこ

    回答ありがとうございます(´•̥ _ •̥`)
    そうなんですね、知りませんでした💦
    そうだと分かると、尚更愛しく思えますね♡笑
    私もあたたかい格好させて、少し気分転換にお散歩行ってみようと思います。

    • 10月26日