※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

来年4月から転職や働き出そうと思ってる方は、もう探したり面接行ったりしてますかぁ?見学とかだけでもいいと思いますか?

来年4月から転職や働き出そうと思ってる方は、もう探したり面接行ったりしてますかぁ?

見学とかだけでもいいと思いますか?

コメント

正社員転職したときは、4か月前に内定いただきました🤔在職中で面接ペースがゆっくりだったのもあって、動き始めは半年くらい前でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    転職するなら年度変わりがいいのかなぁと思いまして。
    悩みながら毎日仕事しています😞

• 10月26日

退会ユーザー

年末とか年度末は確かに転職多いですよね!

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね〜😊

• 10月26日
だんご3

4月からだと、年明け頃から活動される感じの方が多そうですかね🤔

ハンドルネームが似ていて、13.7.3歳三兄弟の母、同世代なので思わずコメントしちゃいました🤣
サッカー兄弟なんですね⚽️夢があるっていいですよね✨

過去に育休中に転職した際は2月に面接して4月から就業開始しました。
自分は理系専門職なので、転職自体は難しくはないのですが、転職した先が子育てに理解がなく割とブラックだったので半年で退職し、再転職で現在の環境の良い職場に縁があり、定年まで居座る気満々でおります🤣

転職活動頑張ってください❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    アラフォーですか?
    ハンドルネーム子供達、親近感が湧きました😍
    お住まいはどちらですか?
    私は熊本です。
    仕事は何されてますか?

男の子3人ってここ2,3年前から大変だなぁと思うようになりました。
    うるさいし、車も揺れるくらい遊ぶし暴れるし、部屋は散らかってるし、毎日イライラします。

サッカーをしてるので、自分の休みもありません。
    まっ、それが私にはストレス発散なのかもしれませんが、1日くらいボーっとしたい。

転職は、貯金していなかった自分が悪いんですが、だんご3さんは老後貯金、学費貯金たくさんありますか?

月の世帯収入から食費に32000円しか回らなくて、全く足りず。
    2,3万は足りなくて。
    それを貯金から補ってるんですが、まだまだ、食費って増えるだろうし、中学高校になったらもっともっとお金いるだろうし。

旦那に相談しても悩んでる私に逆ギレしてきます。

今は世帯収入35万程で、ボーナスは旦那の15万✖️2回です。

• 10月26日
  • だんご3

だんご3

アラフォーです🤣
    熊本いいですね❣️こちらは何もない埼玉住まいです💦
    仕事は製薬会社で実験してます🧪

食費、ホントにかかりますよね😣コストコや激安スーパーで肉を㌔買いしたり、牛乳を水道水のごとく消費するため買い物も頻繁に行かないとダメでお金も体力も日々消耗します😭
    家も散らかります…年の離れた兄弟なので遊ぶモノも違うから仕方ないとは思いますが💦

サッカーなど子どもが熱中していることは応援してあげたいですが、自分が疲弊しますよね😵
    20代での子育てと異なり、走り回る三男を追いかける体力も確実に衰えてます😣

世帯収入はそれなりにある方だとは思うのでが、長男が中学受験し国公立ではありますが中高一貫生、塾代や教育費にもそれなりにかかるので、収入に対して考えると貯金なんて満足にないです😭

私は9-17時で手取り月収23万程です。残業無し・土日祝休み・自宅から4㌔圏内・車通勤と職場環境も良好なので仕事には納得しています🙆‍♀️

来年4月からは三男の月6万の保育料が無償化で1000円と大幅に減額されるので、そこから貯金頑張るつもりです💪

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁーお、すごい収入だし私立中学校なんて、なんか悩み聞いてもらって恥ずかしくなってしまいました。
    サッカーで私立中学校考えましたが、うちなんて全く無理で諦めました。
    その代わり、クラブチームから内定もらいました。

私は、時給810円、月150時間働いて手取り11万あるかないか。
    23万なんて夢のまた夢。

• 10月26日
  • だんご3

だんご3

クラブチームの内定はスゴイですね❗️❗️ウチなんて長男次男にサッカーやらせましたが、下手くそサッカーのまま終了ですよ🤣

私立中学、長男も受けましたが、通っているのは第二希望の国公立校なので私立に比べると格段に安い教育費ですんでいるだけなので、裕福ではない一般家庭です🤣

給料は上を見たらキリがないですよね💦転職せずに同じ製薬ずっと働いている人て比べてしまうと私も決して高いとは言えずですし😣
    あとは土地柄もありますよね、埼玉あたりだと都内まで出るだけでだいぶ収入アップになりますし🤔

3人子どもがいると、それぞれの予定などでお休みを貰ったりもあるので、働きやすい職場は本当に助かりますよね😊✨

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    高校も特待で行って欲しいと願ってます。

今の職場、私くらいしか子供いないので希望休は融通効くんですが、給料がですね…

でも、35万だと転職したがいいと思いますか?

• 10月26日
  • だんご3

だんご3

高校生活もサッカー中心で充実しそうですね❣️

うーん…ご家庭の状況によりますよね。ローンの有無、親からの金銭の援助の有無、ご主人が将来的に昇給が見込めるかなどがあまり期待出来ない場合は転職を考えるかもしれません💦

トリマーさんなんですよね❣️そういった専門的な職種のお給料の相場がよくわからないのですが、同業種のお住まいの相場と比較して妥当であれば現状維持もするかもですし🤔

ただ、このコロナ渦で募集が出せるようなところは不況に強い企業とも取れるので、現職になんらかの不満があるなら、情報収集しつつ、良い職場に巡り合えるよう、こっそり就活しますね🤔

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます。
    今日も頑張ります。
    ただ、2,3日前からまた逆流性食道炎の症状が💦
    悩みすぎかな…

うちの収支見ますぅ?

• 10月27日
  • だんご3

だんご3

あらら…頑張りすぎかもしれませんね💦
    逆流性食道炎、治りますように🙏

私なんかでは収支を拝見しても何のお役に立てずですよ🤣💦
    私は節約が苦手なので、どうにかして稼いでくるぐらいしか方法が思いつかない😓

面倒ですけど、FPさんとかに見てもらうとかですかねぇ🤔

ではあとちょっと仕事頑張ってきまーす❣️(お茶休憩中でした🤣)

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですね、すいません。
    どうにかして収入増やすしかないですよね。

今日も一日お疲れ様でした^_^

ありがとうございました。

• 10月27日
  • だんご3

だんご3

おつかれさまです🙏

また気軽にお話ししてくださいね🤗✨

• 10月27日